SSブログ

ショコラオランジュ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【328円(税込)】

サイトに商品説明がなかったですが、「クリスマス
限定のスイーツ」だそう。12月/19日(土)~発売中。

チョコとチョコスポンジの、シックなカラーリングの
層からなるケイク。下段にはオレンジの層があります。
最上段はチョコムースと、ねっとりチョコソースかな。
アーモンドダイスがトッピングされててて、専門店で
売ってるケイクみたい。コンビニでこんなの買えるのかぁ。
かなりしっとりめで、じゅんわり。オレンジの風味が
強めで、好み。ほんのーーーり、洋酒もカホります。
チョコ層はビターだったり、まろやかだったりで、
そこにオレンジのほろ苦さとアーモンドの香ばしさが
加わってオトナ味になってます。普段なら買わない
お値段だけど、クリスマスにお仕事頑張ってる人や、
お仕事以外でも頑張ってる人は「お疲れさま、オレ。」
的な感じで食べるのもいいかも。美味しかったです。

本日、クリスマスのイヴですね。こないだどこかで
「"イヴ"は"evening"の略なので、本当は"前日"という
意味ではない」って聞いたんだけど、それってホント?
(と疑問を投げかけつつ、この時代に検索すらしてない)



【Merry Christmas☆(Eve)】

馬くんのリクエストで、チーズケーキを焼きました。
いや、昨日冗談8割で「何かケーキ焼いたら食べる?」
って聞いたら「チーズケーキ?」とか言われちゃって。
「ヨーグルト入れた、何ちゃってチーズケーキで
いいなら焼くけど。」と答えたら、「うん、いいよ。」
ってさ。マジか。(いらない、って言われると思ってた)
幸い仕事が全然忙しくなかったから、時間取れましたが。
でもまだ冷蔵庫で冷やし中なので、味はわかりまてん。

holidays-2015-day-2-6009951082250240-5733935958982656-ror.jpg
超久々登場、本日のGoogleさん。
'Tis the Seasonです。クリスマスがやってきた!って感じ?
よくわかんないけど。青や黄色バージョンもありました。

ちなみに、我が家の夕飯はクリスマス無関係の八宝菜。
それも、八宝も入ってない五宝菜ぐらいだ。(「八」は
「たくさん」の意味なので8種入ってる必要はないけど、
どっちにしても5種だけじゃ「たくさん」でも何でもない)
nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 19

DEBDYLAN

♪ Merry Christmas ♪

飲んでますか~? ^^。

by DEBDYLAN (2015-12-24 23:17) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、nice&コメントありがとうございます☆

(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
今日はビールを二口だけ飲みました~♪
あ、でも昨日はチューハイ1缶飲んでます(*´艸`*)
by フヂ (2015-12-24 23:29) 

裏・市長

年に一度、ケンタッキーに行列ができる日。
鶏たちが恐怖に怯える今宵、いかがお過ごしですか?。

「ケーキ焼いたら食べる?」。
全日本ソネブロ独身男性の102%が、
クリスマスにささやかれてみたいキーワード、
堂々のヤフー検索結果ナンバーワンですよ!。

頼みもしないのに食パン焼かれて難儀した事は
ありましたが、ケーキはないわぁ~。
八宝菜の残りがデコレーションされてても、
よろこんで食べさせていただきますわ。

安心してくれ!ウチの親は、
「大根」と「玉子」だけ煮込んでも
「おでん」と言い張る。5種は贅沢だ。

それでは、引き続き、
良きクリスマスをお過ごしください♪。
by 裏・市長 (2015-12-25 00:02) 

あとりえSAKANA

メリー・クリスマース☆ヽ(^◇^)ノ☆
by あとりえSAKANA (2015-12-25 00:22) 

raomelon

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
私もクリスマスイヴは前日だと思っていましたが
12月24日の夜のことなのかな?と疑問を投げかける^^;
チーズケーキ上手に出来ましたね!
美味しそう~( *´艸`)
↑わが家チキンでした(笑)
by raomelon (2015-12-25 00:23) 

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆ひめくり~☆└*・ェ・*┘
(゚□゚)ぁっ、間違えた、めりくり~(゚□゚)
。∠(*^∇゜)ノ⌒由クリスマスプレゼント♪
by えーちゃん (2015-12-25 01:46) 

ゆうのすけ

MERRY CHRISTMAS!!
  素敵なクリスマス・タイムを!☆^^
by ゆうのすけ (2015-12-25 02:05) 

みぃにゃん

メリークリスマス!今日もどっと疲れそうなのでこってりチョコケーキたべたいです!
by みぃにゃん (2015-12-25 07:29) 

ぴーすけ君

(●´∀`●)ノめりーくりすます★彡
by ぴーすけ君 (2015-12-25 09:48) 

馬爺

昨日サンタさんは今どこにいるのかななんて孫が云うのでGoogleさんで見てみました今ではサンタの居場所が分かるんですね。
貴方の自宅まであと何時間なんて書いてありましたがまさか情報が漏れているんではと思いました。(^_-)-☆
by 馬爺 (2015-12-25 10:38) 

ニッキー

メリークリスマス☆
by ニッキー (2015-12-25 15:04) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
チーズケーキ焼いたんですか~|ョェ')ジッ
才オォ(。゚Д゚)ォオ才なんか美味しそうな感じがしますけど~
お味はどうなんでしょうか~^^
by 原みつる (2015-12-25 18:57) 

フヂ

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)

トレンドワードにも上っちゃったかしら(*´艸`*)
食パン焼かれた、ってかなりイカしてますね!
男性は甘いものが苦手な方もいるので、
気を遣ったとか?小さいパンじゃなくて
食パン、ってところがジワジワ来ますわぁ。

大根と玉子だけのおでん、私もオッケイです♪
そんなに練り物を好んで食べないので、
その2つだけでもダメじゃないの,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
あ、でも関東人なのでちくわぶは欲しい~。
あわよくば、つみれも欲しい~。

と、何だかんだ追加で欲しがりつつ…。
裏・市長さまも楽しいクリスマスを♪

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)
追い込み、ファイトですー!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

(◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*
どうやら、ナントカ暦だと1日の始まりが朝ではなく
夕方?で、とすると12/24の夕方=クリスマス・イヴ=
ナントカ暦で言うクリスマス当日(の朝)…って
なるみたいです。超ウロオボエなので、酷い説明w
ユリウス暦だったっけな、違ってたらごめんなさい(;´Д`A ```
チキン、めっちゃ美味しそうでしたよ~!

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・タケサバスさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)
来年も、サンタさん来てね!

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

(◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*
ゆうのすけさんも、楽しいクリスマスを♪

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・waradutoyaさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
今日もお疲れさまでした~!
明日はゆっくり休んで下さいね。

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・yhotamboさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)
楽しいクリスマスを♪

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
そういう遊び心、楽しいですよね。
昨日私が見た時は、「サンタはあと
○時間後に出発します」みたいな
ことが書いてありました~(*´艸`*)

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・Bucoさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・モグラたたきさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)
楽しいクリスマスを♪

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・justiceさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・リュウさん、niceありがとうございます☆

・原みつるさん、nice&コメントありがとうございます★

(◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*
うっかり、やたらに綺麗に焼けてしまいました(* ̄m ̄)プッ
ヨーグルト入りのヘルシーバージョンなので
こってりはしていないのですが、食後に
食べる分には悪くなかったです(*´ω`*)
by フヂ (2015-12-25 19:15) 

旅爺さん

∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマ~ス☆└*・ェ・*┘
美味しいものを戴いて幸せ一杯でしたね。
昨夜に続いて今宵も楽しくお過ごしくださいね。
by 旅爺さん (2015-12-25 19:45) 

さんちょ

クリスマス無関係は一緒です~。でも、この12月、セブンのミニかまくらにはまりました。シンプルさとホイップのおいしさに・・・。ババロアの物足りなさは感じつつ、多分今日で販売終了かなあと思って帰り際に買ってしまいました。
八宝菜、もう何年も食べていないことに気づきました。私にとって、ウズラの卵がマストです~!
by さんちょ (2015-12-25 21:47) 

フヂ

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

(*´ω`)o。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。o(´ω`*)
旅爺さんの食卓も、とっても美味しそうでした!
今日はあまり時間がなかったので、チキンを
オーブンに放り込んでおしまいです(* ̄m ̄)

・りなみさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ピコ氏さん、niceありがとうございます☆

・finfinさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

(◎´∀`)b*◆*――メリクリ――*◆*
社会人にとっては、単なる平日ですよね。
でも確かに、ミニかまくらおいしい♡
今年のお正月に「新春かまくら」というのを
食べた記憶があるので、もしかしたら
名前を変えて残るかもしれませんよー(*´∇`*)
八宝菜のうずら、大事ですよね。でも、
自分で作る時は家にないので入れませんw
by フヂ (2015-12-25 23:43) 

フヂ

・マンチカン72☆さん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-26 00:54) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-12-26 16:14) 

フヂ

・月夜さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-12-27 01:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました