SSブログ

ジャイアントカプリコ コマじろうのチョココーヒー味 [雑記]

バレンタインにもらったものを、今頃発掘。
数量限定らしいので、さすがにもう売ってないよね。



【なので、価格不明】

兄のコマさんは、牛乳ポッキーで登場していたモヨウ。
(牛乳味のチョコは無理なので、そちらはスルー)



【相変わらず凶悪な歯形】

しかもかじったら、崩れてきちった。こちらのカプリコは
内側からミルクチョコ、コーヒーチョコ、ホワイトチョコ
コーティング、となっております。ホワイトチョコはやや
厚めで、甘いです。否、自分にとってはかなり甘いです。
このコーティングさえなければ、コーヒー×チョコの
組み合わせがすてきなカプリコなんだけどなー。コーンも
チョコ生地で、香ばしくていい感じ。あ、でもこれって多分
子供向けだから、甘め設定なのかも。それはいいとして、
カプリコってコーンの中は、ほぼミルクチョコだよねぃ。
コーヒー味にしても、いちご味にしても、それがオモテに
出てる部分にしかないのがズルい…。(と昔から思ってる)

20時半前頃?今日も地震がありました。はじめ体感で
震度2ぐらいの揺れがあって、「おさまったかな…。」と
思ったとたんに、ゆーらゆーらと大きな横揺れ。ちょうど
夕飯の支度を終え、食卓に並べたタイミング。味噌汁が
波打ってる。1人だったので、ちょっと血の気がひいて
手足が震えました。うちの方は震度4でしたが、結構
全国的に揺れたようなので心配です。立て続けの地震、
皆様も身の回りの安全にはどうぞお気をつけて。
そういや今回、携帯に緊急地震速報は来ませんでした。

※現行の緊急地震速報は、深さが150km以上の
 地震には対応していないそうです(今回は590km)
nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

ゆうのすけ

ひさびさ長い横揺れだったので ぷち地震酔いを思い出しちゃいました。^^; ここんとこ毎日地震ありますね。。。大きな地震に繋がらなければいいのですが。☆☽
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2015-05-30 23:56) 

フヂ

・traparaさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

見事に酔いました…。
でもそれ以上に3.11を思い出すような
怖さがあって、呼吸も乱れてます(;´Д`A ```
ほんと、何事もないといいですよね。

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-31 01:51) 

土芽

その前の夜中も揺れたよね?
なんか続くのので落ち着かないです。
地震、なれたのかちょっとやそっとでは鳴かなくなったカラスも
長く揺れていると騒ぎ出すのよねぇ。
by 土芽 (2015-05-31 05:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
其方も蒸した気温だったんでしょう~。
暑かったです。
今日は、今のところ幾らか過ごしいですよ。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-31 08:44) 

裏・市長

カプリコズラ!、まだ売ってるんズラ!。
この間、グリコのペロティを見つけて
「まだ、売っとんのか!」と衝撃を受けた。
さすがにドラえもんは描かれていなかったが・・・。
今度はいちごペロタンを探すぜ!。

緊急地震速報なんて、本当にアテにならんのです。
必要な時には役に立たんのです。
実際、災害に遭遇した時は、自分の判断が
生死を分けるのでしょう。

食品も備蓄しても本当にでっかい地震が来た時に、
持ち出せる余裕があるのか、
家ごと埋もれたらどうすんのよ?、
食料は国から支給されるだろうから、
庶民レベルでの用意は必要ないような気も。

いかに自分とその家族が生き延びるか、
それが問題だ。余裕があれば向かいの90歳代の
オバアも救ってあげたいものだ。余裕があれば…。

by 裏・市長 (2015-05-31 09:16) 

サンダーソニア

深いと対応しない不快と不可解♪
by サンダーソニア (2015-05-31 09:46) 

みぃにゃん

小笠原が震源の地震は全国的に揺れましたね。でもロッキー地方な断層の関係かで全くゆれませんでした。
でもコワイなぁ・・・最近。
by みぃにゃん (2015-05-31 10:03) 

DON

ジャイアントカプリコ 懐かしぃ~
そー言えば イチゴ味しか食べた事ないかも(;^ω^)
by DON (2015-05-31 12:46) 

ぴーすけ君

昨日はびっくりしましたね。
立ちくらみみたいな揺れで、長く揺れた怖かったです。
by ぴーすけ君 (2015-05-31 14:39) 

さんちょ

昨日の地震は気持ちの悪い揺れ方でしたね。始めは普通の揺れかと思っていたら中々終わらなくて、途中からゆらゆら酔いを誘う揺れ方になりました。47都道府県揺れたんですってね。
by さんちょ (2015-05-31 19:51) 

フヂ

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・nonaさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

こう立て続けだと、何かあるんじゃないかと
不安になるよね。もう日本沈むかと思ったよ(;´Д`A ```
今回のが100年に1度の地震とかで、
しばらく来ないといいんだけど。。。

・mitsuyaさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・mentaikoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・finfinさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらは今日はさらに、蒸し暑かったです(´-∀-`;)
いよいよ、梅雨に向けての暑さかな?
雨予報じゃなかったの?なんて思いました。

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

おおお、ペロティも相当懐かしいですな~。
絵が消えるまでベロベロになめてた子供時代、
きたねぇ。私はペロタンの方が好きなので、
売ってるのを期待したいです(≧∀≦)ノ

最近は立て続けに色々な災害が起こって、
やけに不安になります。3.11の時に非常袋は
用意しましたが、そう、これを持ち出せるとは
限らないんですよね。判断力、運…どちらも
自分にあるといいのですが、昨日ので
アワアワしてた自分に判断力があるかと
いうと、全然自信がないです(;´Д`A ```

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

かなり深かったみたいですよね。
珍しいタイプの地震だとか。
そうなると鳴らなくても仕方ないのかなぁ。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

全都道府県で揺れたと、ニュースで見ました。
だから揺れを感じなかったのは、ラッキー
だったかもしれません。噴火や大きな地震、
立て続けだと不安になりますね(;´Д`A ```

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

やっぱりカプリコって、いちご味の
イメージ有りますよね(*´∇`*)
いちご味大好き~♪ だからこそ、
しっぽまでいちごチョコを入れてほしいのにぃ。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

あの長さは不安になりますね(+_+)
結構本気で生命の危機を感じました。
これ以上何もないといいんですが。。。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・タロット二郎さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

ニュースで見ました。随分広範囲でしたね。
震源もさらに深かったと訂正されていたし、
深くて幸いでした。これで浅かったら
どうなってたことか…今日もまだ
落ち着かない1日でした(;´Д`A ```

・mayuさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-05-31 23:08) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-01 01:02) 

フヂ

・buster-tさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-06-01 12:37) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-06-08 01:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました