SSブログ

宇治抹茶のシュークリーム [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【165円(税込)】

 宇治抹茶を使った風味豊かなシュークリームです。
 クリームは、濃厚な抹茶カスタードクリーム、
 抹茶ホイップクリームの2層に仕立てました。
 抹茶の香りとほろ苦さをお楽しみください。

さくら、いちご、と来ると次は抹茶モノの季節。



【切りにくい】

チラ見せ抹茶ホイップが、そそるわぁ。ほんのり
ミルキーさが残る、ほろ苦ホイップです。ホイップの
下には、ぽってりした抹茶カスタード。ホイップより
苦みがきいていて、存在感アリ。抹茶のクリームが
ダブルで楽しめるのが嬉しい。特に抹茶クリーム、
うんまーい。シュー皮は柔らかいけど、ケイク屋さん
ではないので問題なし。シュークリームとしては
ややお高めな感じがするものの、美味しいので納得の
いくお値段です。昨年は普通のホイップも入れて3層の
クリームだったけど、どっちでも美味いってことだな。

今日も結構気温が上がったせいかニホふな~なんて
思っていたら、立派なブツがいたしてありましたYO…。
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 8

サンダーソニア

アドバイスありがとう ^。^
とりま msdにバックアップしました。
by サンダーソニア (2015-04-25 01:30) 

裏・市長

ウチの親が「抹茶」、嫌いなんだ。
抹茶関連を買ってこようものなら、
延々と文句をタレ流される。食えとは言っていないのに。

抹茶、チーズ、ニンニク、全部嫌いなんだ。
全部、ボクの大好物なんだ。

しかし、これだけあっちゃこっちゃに抹茶シリーズが
展開されていると言う事は、
全国民の90%ぐらいが抹茶が大好き、
もしくは好きなのだろう。

日本国民がどれだけ好んでも、
我が家のチータイムに抹茶が登場する事はない。
哀しい・・・。

しかし1個165円とはリッチだ!。
昨日、レモンのスークリームを買ったが、
見切り処分で60円だった。
小ぶりなのでそれでも高く感じたぜぃ。←ケチくせぇ。
by 裏・市長 (2015-04-25 08:22) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~~
抹茶のシュークリーム、美味しそう~
今日は、天気も俄か☂の予報なんで散歩も
心配です。
by ryuyokaonhachioj (2015-04-25 11:01) 

みぃにゃん

これから抹茶スイーツの季節になりましたね。ほろ苦さがたまりませんよね。これはかってみよう!
by みぃにゃん (2015-04-25 11:08) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・電気男さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・Ujiki.oOさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

バックアップとってあれば、最悪な事態は
避けられるからとりあえずは安心ですよね。
サニーさんのも、私のも、例の
タイマー発動したのかしら…(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

あらま、全部美味しいのにね。私も大好物です。
私にも抹茶が苦手な友人がいますが、彼女は
抹茶というより、抹茶のお菓子が嫌いみたいです。
本来苦いものが甘くなってるのがダメらしく。
好きな人からすると「何で?」って思いますが、
無理に食べさせるわけにもいきませんもんね。
もったいないし。←そこ?

レモンのスークリームも美味しそうですね\(*^▽^*)/
60円とは、かなりお値打ち…!近所の店が
モンテール商品を扱わなくなってから、
幸せのシールが遠くなりました・゜・(ノД`)・゜・

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tai-zouさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・井上さきさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・waradutoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

朝は気持ちよく晴れていたのに、意外と
雲が増えてきちゃいましたね。
お散歩に影響ありませんように~!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これは思ったよりクオリティが高かったです。
苦みが良いんですよね(*´∇`*)
おすすめですよ~♪

・シルフさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-04-25 17:05) 

フヂ

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・namio1173さん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・まっつんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-25 23:22) 

フヂ

・nikiさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-04-26 18:22) 

フヂ

・buster-tさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-28 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました