SSブログ

いちごのロールケーキ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【200円(税込)】

 ふんわりしっとりとした食感のピンク色のスポンジに、
 ピンク色のホイップクリームを合わせた、華やかな
 色合いの苺味のロールケーキです。甘味と酸味の
 バランスが良い苺をトッピングしました。

パッケージもシンプルなら商品名もシンプルで、
普通のネーミングが逆に新鮮。「至福のロール」の
いちごバージョンって感じで、春らしくてかわいい。
至福のロールは少ぉし弾力がある生地なのですが、
こちらはあれよりふんわり度が高め。またこの
薄く塗られたぽってりカスタードがねぇ。美味い。

7iRO CAFE時代にも「ストロベリーロールケーキ
という商品がありましたが、あれよりも某ソンさんの
プレミアムあまおうロールに似てる形状ですわね。
(そういや某ソンさん、最近ずっと行ってないな…)
プレミアムロールとの違いは、ホイップもいちご味
だということ。これ、かなりポイント高いです。
セブンお得意の、安っぽくならないミルキーな
ホイップは健在でした。これは是非リピしたい一品。
価格が180円ぐらいだったら、もっと良かったのにぃ。

昨日ふじかぁさんから連絡を頂きましたが、一昨日の
イベントは惜しくも準決勝ならず…でした。3位までに
入れば準決勝に進めたんだけど、4位だったそうです。
しかも3位とは数票の差。観客動員は3位のバンドより
多かったとか。本当に惜しすぎる。次に期待ですっ。

票といえば月末の選挙のお知らせが来たんだけど、
封筒の色がこんな色でした。なかなか予想外。
nice!(51)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
イチゴのローールケーキが美味しそう・・・。


by ryuyokaonhachioj (2015-04-19 08:43) 

みぃにゃん

クリームも若干薄いピンクに見えるのですが気のせい?
セブンのクリームは私も好きです。
by みぃにゃん (2015-04-19 11:09) 

裏・市長

このいちごまっぷたつ、
見事であるといつも感心するのである。
セブンイレブン地下工場で内職のおばちゃんたちが
糸とか使っていっこいっこ大切断してるんだろうね。
来る日も来る日もいちご切り。
毎日毎日いちご切り。きっといちごを切るのが
大好きな人が集まっているんだろうね。

今日は朝から大雨の中、
お出かけてまいりまして、只今一時帰宅。
むこうに着いた途端、雨はやんだ。
もう少ししたらまた出かけてまいる。
ヤクソクに命をかけ、ヤキニクが大好きな男!、
スッパイダーマン!!。




by 裏・市長 (2015-04-19 12:40) 

さんちょ

いちごのホイップにも惹かれつつ、カスタードの存在にいいなあと思います。ぽってりカスタード、そのまますくってほおばりたい。
某ソンさん、昨日寄ってフヂさんの嫌いなあんこもの、ラム酒香るクリーム白玉ぜんざいを買いました。ラム酒もあんこも好きな私にはうれしいお味でした。ホイップがふんわりとラム酒風味。私にはもっとラムの風味が強くてもよかったかなあ。
by さんちょ (2015-04-19 19:24) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・電気男さん、niceありがとうございます☆

・mitsuyaさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・tai-zouさん、niceありがとうございます☆

・yohtamboさん、niceありがとうございます★

・makimakiさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・waradutoさん、niceありがとうございます★

・楽しく生きようさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

これはなかなかのヒットでした~。
コンビニデザートも侮れない、と
改めて思いましたよ(*´ω`*)

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・シルフさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~ホイップもイチゴ味。
これは嬉しいです!
見た目もかわいいですよね(*´∇`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなお仕事、私もやりたいです!
でもいちごは切るより食べたい方だからなぁ。
切りながら盗み食いしてしまいそう。

お祭りはいかがでしたか?
雨が止むなんて、きっと行いが良いせいなんだわー。
私なんか、出かけようとしたら雨が降り出しました。
まぁ、いつものことですが。焼き肉食びたいYO…。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・one_and_onlyさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・tweet_2さん、niceありがとうございます★

・riokazuさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

セブンはホイップだけでなく、カスタードも
ぽってりとたまご感があって美味しいですよね(*´∇`*)
ロールに隠し味みたく塗ってあるのがたまらんです♪
某ソンさんのぜんざい、あれも「ラム酒」が
かなり惹かれます~食べられないけどw
和菓子って大体食べられないのに、それでも
美味しそうとか思っちゃうんですよねぇ。
by フヂ (2015-04-19 22:41) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・g-lifeさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2015-04-20 00:26) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★

・DorakenBeginnerさん、niceありがとうございます☆

by フヂ (2015-04-21 17:36) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-04-21 23:12) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2015-04-21 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました