SSブログ

さくらSA*KASOまつり [日記のようなもの]

雨の予報がほんのりずれたので、その隙にお花見散歩。
都内では割と有名な花見スポットの、飛鳥山公園です。









【石神井川~飛鳥山公園ダイジェスト】

といっても我が家では公園近くを流れる石神井川沿いの
景色の方が人気。飛鳥山公園は花見客で大混雑なので、
いつもはぐるっと桜を愛でて終了なのでした。が!
今年は『さくらSA*KASOまつり』にちょこっと参戦。
FaceなBookに「降り出すまでは頑張ります!」と
あったので、「おぉ、そうか。」と覗いてみました。
予想通り混雑はしていましたが、地域のお店とか
名産品が販売されているのは、とっても楽しー。
(写真に撮ると電線がきたなくて嫌なんだけど…)



【花見ダイジェスト】

当然食べるスペースは少ないです。なので食べ物
飲み物を買い、往路で偶然見つけた近くの公園に移動。
こちらで乾杯しました。人は多くないし、桜もあるし、
お花見ものんびり楽しんでる人ばかりで、この公園
いいわぁ。来年もここで花見しようか。飛鳥山商店街の
焼きそばとお好み焼き、とヱビス。千の朝(BAR)さんの
韓国風焼きそばと、オリジナルカクテルの『逢い桜』。
これ全部で1400円ぐらい。お祭り価格でお高い所も
ありますが、お店を選べば結構リーズナボー♪

空が暗くなって冷えてきたし、早めに退却。結局
最初の予報通りの時間帯に、雨降ってきちゃった。
天気が天気なのでどんより写真ばかりになりましたが、
今年は「なんちゃってお花見」楽しめてヨカタ☆



【おまけ:本日のねこ達】

上の写真は先日すりすりされた、最近よく見るねこ。
下の写真も先日初対面の、チョビひげチョビ子。(仮名)
チョビ子は出会うと、ちょー睨みます。嫌われてる…。
nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました