SSブログ

プリンの生どら [雑記]

馬くんみやげの、モンテールさんのおやつ。
モンテールさん、久しぶりー。



【190円(税込)】

なぜかモンテールさんのサイトに載ってません。
こちらはセブンでゲットしたものですが、もしや
セブン限定だったりする?わかんないけど。

 ※後で調べましたら、やはりセブン限定のようです

どら焼きの中身が、プリンとミルククリーム。
ふっくらしっとりした皮がうまいー。カラメルが
皮にしみこんでいます。プリンはかなり硬め。
普通に食べる硬プリンより硬く、硬プリン派の
わたくしも思わずニヤリとしました。これは
型崩れしなくて食べやすいですね。どら焼き
なんだけど、ちょっとケーキみたいでもあり、
うまいこと和洋折衷な感じで美味しかったです。
こってりしてそうで、甘さもちょうどよかったな。

どら焼きの皮と言えば。あんこが苦手なので昔は
よくどら焼きを3枚おろしにして皮だけ食べて
いたんですが、ある時どら焼き屋さんで皮だけ
売ってたのを買ったことがあります。でも何だか
違うんですなぁ。あんこ本体は嫌なんだけど、
あんこの甘味がしみこんでしっとりした皮が
美味しいのよ。…って力説しても意味不明だけど。

昨日の記事に、ひっそりパストラミ写真追加。
本日もなかなかの勢いで、ハナかんでおります。
nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました