SSブログ

K3 presents "Around Sound World"~音が回る世界~ [ライヴ・イベント]

FOOMOONのふじかぁさんからライヴのお知らせを頂きまして、
仕事を終えて夜遅めの時間にぴれちゃんと共に池袋へ。
前回と前々回のライヴは江古田のハコだったため、
池袋のハコは何気に久々。なんと、1年3か月ぶりでした。
FOOMOONはお休み中なので、「藤川賢一」ソロ名義です。
(正確には「Fujikawa Atomic Orchestra」名義)
編成はBa.がシミケンさん、Gt.がOCHAさん、Dr.が
ノリマーさんで、メンツはほぼFOOMOON。ぴれちゃん曰く、
「FOOMOONFOO(FOOMOON風)」。ほんとだ!わはー。



【ふじかぁさんダイジェスト】

着いてみたら、かなりの賑わい。『FC2ライブ』で
生放送されてたそうで、その影響?なので少し遠くから。

 ♪愛の∞♪愛のストレート♪地獄タクシー♪
 ♪スイマー♪桜の下で君と歌おう(新曲)♪Happy燦燦♪


♪スイマー♪


♪Happy燦燦♪

セットリストはウロオボエ。特に新曲はタイトルあやふや。
今やこれだけのセットリストすら覚えられなくなって
おりまする。老化現象…は、まぁおいといて。スイマー!
超久しぶり!超かっこいい!今回はスイマーでゲストに
NOVさんをお迎えしての演奏。音に厚みがあって、素敵な
スイマーになりました。今日の1番はやっぱりこれだな。
新曲は春ならではのタイトルですが、ふじかぁさんが
今まで作った曲をコラージュしたセルフオマージュ的な
曲でした。(←横文字使って語彙不足をごまかす戦法)
地獄タクシーはやっぱり、シミケンさんの生Ba.必須!
前回はシミケンさん不在で打ち込みだったからねぇ。
やっと正解の地獄タクシーを聴けて、満足でした。



【Fujikawa Atomic Orchestraからのホワイトデー】

本日ホワイトデーってことで白いスーツに白いラッパ
だったわけですが、今後はソロ名義の時は衣装はスーツで
いくそうです。黒いの着たらチンピラみたいと言われ、
白いの着たらホストみたいと言われ…(ホスト言ったの
わしらだけど)でも負けるな頑張れふじかぁさん!来月の
イベント行けるかわかんないけど、応援してるよー。
今日はふじかぁさん以外にもシミケンさん、OCHAさん、
ノリマーさん、皆にご挨拶できてよかったです。de、退却ぅ。
 


【父からのホワイトデー】

毎年こんな生々しいお返しをくれる父が好きです。ぷぷっ。
自分が頂いたチョコへのお返しもしましたぜ、イエイ☆
nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 61

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました