SSブログ

Big 黄金のプッチンプリン [雑記]

馬くん土産。デーハーな容器がすてき。



【146円(税別)】

 ひときわ目立つキラリと光るデザインに仕上げました。
 また、お皿にプッチンすると黄金に輝くはちみつソースが
 現れます。華やかな見た目と上質感、そしていつもの
 プッチンプリンの楽しさを併せ持った期間限定品です。

販売期間は6月末頃までだそうです。



【プッチンダイジェスト】

黄金に輝いているかは謎ですが、気概は受け取りました。
ソースには、ゴールデンデリシャスリンゴ果汁を使用
しているんだって。でも、りんごの味はわからなかった
アホ舌よ…。プリンにはバニラの中でも最高品質と
言われる「モンレニオンバニラ」を隠し味に使用だそう。
「モンレニオンバニラ」って初めて聞いたぞ。早口言葉か。
パッと見で、「レモン味なんて気づかなかったー。」と
思ったのは、ナイショのヒミツ。どこにも「レモン」
なんて書いてないです。むちんとした、いつものあの
プリン生地。それがバニラでちょぴり大人風味になった感じ。
はちみつソースの方は「はちみつ全主張!」という味では
なくて、やさしい甘さでした。カラメルじゃないから
苦みもなく、味のメリハリには欠けている印象です。

今回食したのはBigサイズですが、すごいでっかいサイズも
売ってるのを見かけました。(サイトには載ってなかったけど、
このサイズ)あれもペロっといけそうだなー。通常タイプの
プッチンプリンが1番美味いに決まってるんだけど、巷で
甘い甘いと騒がれている割には普通に美味しかったですYO。

14:46。外出していたので、帰宅してから黙祷。(って
わざわざ言うのも言い訳っぽいんだけど)もう4年。
まだ4年。こういう日だからか、普段よりたくさん
睡眠とったつもりでもだるくて疲れやすい1日でした。
いつもなら歩いて行く所へも、電車使ってしまった…。
nice!(54)  トラックバック(0) 

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました