SSブログ

スイートポテトサンド [雑記]

ローソンのMACHI Cafeシリーズ。



【280円(税込)】

 種子島産安納芋と国産の紫芋の2種のあんを使用し、
 スイートポテトをイメージしたサンドイッチです。
 それぞれにダイスカットをしたサツマイモを入れ、
 飽きずに食感も楽しめる仕様です。

「芋+乳製品で、スイートポテト系の味だわっ!」と
思ってその旨記事に書こうとしたのですが…商品情報を
調べたら、「スイートポテトをイメージしたサンドイッチ」
書いてあるやんっ。大事なことなので、もいちど言います。

 ス イ ー ト ポ テ ト を イ メ ー ジ

商品名にも「スイートポテト」の文字はあるけど、
デザートとしての「スイートポテト」ではなく、
素材としての「さつまいも」と勝手に解釈してタヨー。

もう特に何も言うことはございません。しいて言えば
安納芋の方がねっとり甘いので、おせちの栗きんとん
(の「きんとん」部分)寄りだったということぐらい
でしょうか。でも紫芋も素朴な甘さで、栗きんとんの
きんとんは食べない自分としては紫芋の方が好み。
具が意外とたっぷり入っているのも、グウでした。

今日のトキオは17℃18℃ぐらいまで気温が上がった
ようで、とても気持ちよかったです。その分花粉は
飛んでるんですが、今は別件でハナミズが出まくって
いるので、その辺はあまり影響なかったかな。わはー。
今日は「それ、脳みそも一緒に出てるんじゃないか。」と
言われるほどでした。打ち止めは一体、いつ来るのか。
毎日毎日ハナミズ報告で申し訳ありませんです、はい。
nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました