SSブログ

プレミアムベルギーチョコソフト [雑記]

ミニストップ師匠であるともちんさんの記事
拝見して食べたくなったのですが、いかんせん
徒歩圏内にミニストップがない。しかし先月
税務署へ行った帰りに少々放浪し、ようやく
その時見かけたミニストップに飛び込めました。



【270円(税込)】

 ワールドチョコレートマスターズ2007に日本代表として
 出場し、総合優勝した水野シェフが作るショコラ
 「杏と塩」をイメージしソフトクリームで表現しました。
 ミニストップでしか食べられない特別なソフトクリームです。

そそるビジュアル。いつもはカップで食べるけど、
これはワッフルコーンを是非とも食べたいのん。
コンセプト通り、アホな舌でも杏の味をしっかり
感じました。ソフトがくどくならないよう、杏の
酸味が仕事しているような印象。ほろ苦さが
ありつつも、ほどよい甘さのソフトでした。
これ、杏じゃなくてオレンジ味でも良さそう。
コーンはソフトよりも苦みがあり、安定感のある
美味しさ。このコーンに合わせるなら、も少し
濃厚でこってりしたチョコソフトの方がいいかも。



【もうしばらくお世話になります】

ついに鼻の下の皮がむけました。痛いよう。
nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました