SSブログ

kiriの濃厚クリームチーズアイス [雑記]

ローソンでゲト。こちら、ローソン限定です。



【195円(税込)】

アイスコーナーになければ、チーズの箱かと思って
しまうようなパッケージ。kiriのクリームチーズを
14.5%使っているそうです。ややねっとりした
食感は、確かにクリームチーズを彷彿とさせますな。
少し室温に置いて柔らかくすると、より良い食感に。
味は通常食べるクリームチーズよりは、甘めです。
レアチーズケーキを凍らせた感じかな。種類別は
アイスミルク。クリーミーで美味しかったです。

雪予報をよそに、1日冷たい雨でした。本当は
税務署行こうと思ってたけど、雨にめげて断念。
その割に、わざわざラーメン食べに少し遠くまで
行っちゃった。でもその甲斐あって、んまかった!



【味玉煮干そば】

煮干しそば 流。(る)』さん。力強い煮干しの味に
まず驚き。つるっとした自家製の平打ち麺とスープの
絡みも良かったです。馬くんもかなり気に入った気配。
わたくしも普段ラーメン屋さんでラーメンを頼まない
邪道人(ほぼ100%つけ麺オーダー)なのにラーメンを
注文し、さらにそれを完食したということで満足具合が
わかろうというもの。超シンプルなビジュアルもいいね。
のってるのは八王子ラーメンを思い出させる、玉ねぎ。
これでもっとお店が近くにあったらいいのになー。
nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました