SSブログ

ほっぺた落ちる生チョコっち。 [雑記]

サークルKサンクスのRola Sweets Factoryシリーズ。
「っち。」ってなんだ、「っち。」って。舌打ちか。
…と思ったら、こちらはタレントのローラさんが
プロデュースしたオリジナルスイーツなんだそう。
だから商品名がおかしいのか。(失礼な発言)



【130円(税込)】

 とろける食感の濃厚チョコプリンに、チョコレートの
 美味しさが ギュッとつまった超濃厚チョコソースを
 あわせました。

ご丁寧にバレンタインシールが貼ってあったので、
本日の記事にもってきました。食べたのは昨日です。



【水ようかん?】

ちがいます。チョコソースと、チョコプリンの2層構造。
チョコソースはとろんとして、ミルク感のあるチョコ味。
商品情報にあるほど、「超濃厚」には感じませんでした。
むしろチョコプリンの方が濃く感じたんだけど…オノレの
舌が変なのか。ややねっとりで濃い目のプリンは今時の
とろける系なので、プリンというよりクリーム。(これが
プリンだというのは、商品情報を調べて初めて知った)
どちらかというと、ガナッシュみたいなものかな?
でも疲れた体に染みる、チョコのダブル攻撃で満足。

今朝、父に頼まれていたコンサートのチケット取り。
一般発売なんて久々だったからPC(おちるなよ…
と念じつつ)と電話の二刀流で臨み、無事ゲッツ。
端っこだけど最前列だったので、やり遂げた感が
半端なかったです。自分用のチケ取りより緊張したわ。
今年はこれを父のバレンタインプレゼントと、月末の
母の誕生日プレゼントということにしてもらいました。
バタバタしててプレゼント選ぶ時間なかったからなぁ。
今年は手抜き。そして馬くんには何もなしのバレンタイン。
究極の手抜きです。確か去年も何もしなかったような…。
(イベント類が雑な我が家である)でも彼はデパ地下で
売ってるようなチョコよりも、普通のアーモンドチョコ
の方が好きなので、わざわざ買う必要もないんだよねぇ。
2月は短いのに色々プレゼントを選んだりすることが
多くて、自分の誕生日にひたる暇もないのでした。



【逆にもらってるし】

うん。確かに並ばないと買えないようなめんどくさい
チョコより、もんげ~うれしいズラ!(結局似たもの夫婦)

◆⌒ヽ(´ε` )皆さまもチョコどんぞ~( ´з`)ノ⌒◆
nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました