SSブログ

ストロベリーバウム [雑記]

ファミマのSweets+シリーズ。



【126円】

 甘酸っぱいイチゴジャムを練り込みピンク色に
 焼き上げたバウムクーヘンです。

随分前に買って放置してたものを、ようやく。
(そんなんばっかりだな)増税前の価格です。

ファミマ春の恒例、すごい色のおやつシリーズ。
うん、封を切るとやっぱりニセいちごのカホリ。
でも食べてみるとちょっぴりミルク感があって
ニセいちごがベースにありつつも、ニセニセが
前面に出てくるわけでもなかったです。生地も
お安い割にしっとりで、さすが香月堂さんは
安定してますな。何とか賞味期限前に完食~。

今日はぬくい…というか、「暑い」っつうレベル。
うちの区、予報30℃出てましたもの。気温が
上がると、虫が増えるからイヤなんだよねぇ。
昨日も小さい蛾が入りこんで退治しないうちに
行方不明になってしまい、生きた心地がしません。
寝不足。しかも仕事が暇暇で、眠気倍増でした。
nice!(52)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

ともちん

春の恒例、すごい色のおやつ…非常にツボであります(≧ω≦)b
ファミマのバウムも見かけるとつい買ってしまうおやつなのですが
これは見た覚えがないので、行っていない時期に売っていた
のですね。Newのシールも可愛らしいくていいなー♪

暑かったですね。久しぶりにもわっとした空気を感じました。
30℃いっちゃいましたか!そろそろ虫が増えてくる時期ですね
侵入した虫に気づくといなくなった手応えがあるまで
心やすまりませんね。早く解決しますように☆
by ともちん (2014-05-04 00:10) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマでこの色を見ると、春だな~と
実感します(* ̄m ̄)プッ でもファミマの
バウムって美味しいですよね。これ買った時は
NEWだったんだけどな~今は多分貼ってないかもw

やぁ、気温上がりましたね。25℃以上になると
とたんにヘタるので、夜の少し肌寒いくらいが
ちょうどいいです。虫も活発になるし…。
夕方1度姿を現した蛾、再び行方不明になりました(´;ω;`)
 ↑
と書いた直後にオットがしとめました!安心して眠れます!

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・110さん、niceありがとうございます★

・Aちゃんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-04 02:03) 

PENGUIN

これ食べました。美味しかったですよ。
私はちょっとお疲れモードです・・・。
by PENGUIN (2014-05-04 09:24) 

カリメロ

すんごい色ですね~^^
どうしても昭和一桁生まれの母に育てられた私は、
色の濃いお菓子を見ると^^;
でも・・・美味しいんだ~♪
by カリメロ (2014-05-04 09:51) 

ryuyokaonhachioj

シャクヤクの花にコメントありがとうね~
実物が見れれば良いのに・・・残念でしょう~
さて・・・ストロべりーバウム、春に相応しい色で
美味しそうです~
昨日は、暑かったです・・・今日も暑くなるのかな?
・・・☀☀
by ryuyokaonhachioj (2014-05-04 10:08) 

馬爺

お早うございます、イチゴのバウムクーヘンですかコンビにスイーツも色々工夫しているんですね。
by 馬爺 (2014-05-04 10:10) 

みぃにゃん

確かに鮮やかですね~
でもつい目にとまりますね。それが狙いかしら~?
by みぃにゃん (2014-05-04 10:16) 

ぴーすけ君

色がはっきりしていて、商品棚で目立ちますよね~これ。
by ぴーすけ君 (2014-05-04 11:23) 

わた

ぁ~、。わかる、わかるー。
カバヤの偽いちごポッキーみたいなやつだぁ。
by わた (2014-05-04 11:30) 

okin-02

ご無沙汰致して居ります。
我が家のPC、やっと・xpから8.1に乗り換えする事が出来ました・・・
不慣れで・使い慣れるまで時間が懸かりそうですが??
これから・ぼちぼち再開しますのでお付き合い宜しくです。
by okin-02 (2014-05-04 12:46) 

CC

いちご味の紅茶のティーバックがまだ残ってるので、
それ飲みながらこのバウム食べたいです♪
いちごの季節はそろそろ終わりのようで淋しいです…
by CC (2014-05-04 20:54) 

フヂ

・noveさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・世界のアイドルさん、niceありがとうございます☆

・makimakiさん、niceありがとうございます★

・おーやんさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・yohtamboさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・hirosanさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・よんよんさん、niceありがとうございます☆

・PENGUINさん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマの焼き菓子は美味しいですよね。
その後体調は大丈夫でしょうか。
なるべく体休めて下さいね(*´ω`*)

・カリメロさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの母もひとケタではないですが、こんな色の
お菓子は絶対買ってくれなかったです~。
昔は合成着色料がありましたもんね。
今はまだマシなのかな?コチニールとかは
入っちゃってますが、つい買っちゃうのw

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

芍薬、ホント素敵です♪芍薬に
例えられるような人になりたいけど
かなり無理のようです(;´Д`A ```
今日も暑くなりましたね。
でもお天気良くてよかったです(*´ω`*)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマのバウムはお手軽価格の割に、
しっとりしていて結構美味しいんですよね(*´∇`*)

・遠霞(とおがすみ)さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私みたいな人がつい買ってしまうので、
まんまとファミマの思うつぼにはまってる
気がします(* ̄m ̄)でも来年も多分買いますw

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

これと、スコーン?か何かがすごい色
でしたよね。スコーンは購入見送ってたんですが、
やっぱり買ってみるべきだったかしら…w

・わたさん、nice&コメントありがとうございます★

カバヤ!なつかしーーー!
カバヤといえばジューCというお菓子が
大好きだったのですが、今も売ってるようで
驚きました。発売50周年ですって~(◎o◎)

・げうなうさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、nice&コメントありがとうございます★

OS乗り換えたんですね!
更新がなかったので心配しておりましたが、
よかったです。こちらこそ、またよろしく
お願い致します\(*^▽^*)/

・まきさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ikamasaさん、niceありがとうございます★

・nokanokaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2014-05-04 22:23) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・SORIさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-04 22:47) 

フヂ

・まるえぬさん、niceありがとうございます☆

・bee-15さん、niceありがとうございます★

・nikoponさん、niceありがとうございます☆

・youziさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-05 16:57) 

フヂ

・土芽さん、niceありがとうございます☆

・えどがーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2014-05-06 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました