SSブログ

第10回横浜サマーファンクフェスティバル2012『~宇宙137億年?地球46億年?ファンクフェスティバル10周年!~』 [ライヴ・イベント]

相変わらず長いな。

変てこな天気の中池袋でぴれちゃんと待ち合わせ、
今夜は横浜BLITZでディヤンスマ~ン!(世間で言う
ところの「ダンス☆マン」です、念の為←毎年コピペ)
(「ダンス☆マン」、以下「ダ☆」)

今回のゲストはTHE☆FUNKS、村上てつや、安岡優、
LiLiCo、中島愛、ジャンク フジヤマ。以上敬称略。
村上さんと安岡さんはゴスペラーズです。以前は
4人出てたり(=4PELLERS)フルメンバーで出てたり
してたけど、ここ数年は安岡さんのみor+村上さん。
よく出てたイメージの椎名純平さんも、今年はなし。
LiLiCoさんは王様のブランチでもおなじみですな。
随分前に1度、冬のライヴにゲストで来てたはず。

すっかり恒例となったゲストのTHE☆FUNKSは
ゴスペラーズの安岡さんがミラーボール星人の兄
(ドリー・ダイヤモンド・ファンクJr.)で、ダ☆が弟
(テリー・ダンスマン・ファンク)という設定なのです。
いや、「設定」って言っちゃいけないんだけど。ぶぶ。
安岡さん自身もTHE☆FUNKSのプロデューサーとして
毎年ゲスト参加されていて、「いつもゴールデンか
ラブラドール」1曲だけを歌って帰るという設定です。
あっ、また「設定」言っちゃった~…けど気にするな。
(もうここらへんも今後コピペでいいと思われる)
今年の「いつもゴールデンかラブラドール」はダ☆と
LiLiCoさんと3人で、英語と日本語ごちゃまぜで熱唱。

去年は運営側の不手際でチケットが届かないという
アクシンデントがありましたが、今年は9番10番!
余裕で最前列をキープして、ガッチリ楽しみました。
ファンクフェスはダ☆だけでなくゲストが何人か
来るのでファンも色々なのですが、なぜか今年は
最前列にダ☆のファンが少なくてびっくり。ダ☆が
ホストのライヴなのになー。ゴスペラーズファンの
黄色い声援がこだましておりました。ゴスペラーズは
上手なのはもちろんのこと、いつも楽しそうにやって
くれるので観てても楽しいです。10周年のファンク
フェス、あっという間に終了。皆さんのプロっぷりに
拍手!今年も完成度の高い、素敵なライヴでした。

で、ご飯を食べて帰ろうとしたのだけど。今日って
良いお日柄だったのかしら?行こうとする店が尽く
結婚パーチーみたいなことになってて、貸し切り。
4~5店はやってたかな。1時間かかっても店が探せず、
結局新宿まで戻ってたつくんに拾ってもらいました。
夕飯にありついたの、23時半すぎ…遅っ。なぜか雨が
じゃんじゃか降ってましたけど、タイミングよく屋内に
いたりたつくんに送ってもらったため、ほぼ被害ナシ。
今日は暑かったけど、明日は涼しそうなので嬉しいな。



【からあげ】

なんかたくさん乗ってて迫力があったので、つい。
シェアして食べました。他にも色々食べたからくるちー。

※訪問遅れております。ごめんちゃい。
nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました