SSブログ

池袋ルイード 二周年LIVE -ONE NIGHT SHOW- [ライヴ・イベント]

昼過ぎに起きて2度寝しちゃって、「もう14時だよー。」と
起こされるの巻。なんか2回目に寝た時の方が熟睡だったわ。

布地が必要な事態が発生したので、新宿のユザワヤへ。
最初「じゃあキンカ堂(池袋)で…。」なんつってたら、
「キンカ堂とっくにつぶれたよ?」とか言われましたの。
なぜアタシに何の断りもなくつぶれるんだYO!池袋の方が
近いのに…。ま、そんな訳でユザワヤ。布地その他を購入。
馬くんはそのままサッカー観戦に行ったため、ぴれちゃんと
待ち合わせまで3時間近く時間ができちゃいましてね。一旦
家に帰ったら出かける気なくなる性質なので、地下鉄で
うんと遠回りして新宿から池袋に出てみたよ。(←いちど
やってみたかったのだけど、思った程時間かからんかった)
そして必要物資の買い足しをして、くたびれたのでスタバ。
あたくしスタバの神様がついてるので、いつも割とすんなり
席がとれますの。今日も丁度いい席が空いて、ラッキー☆



【イタリアンロースト&メイプルナッツマフィン】

レジの若者が「メイプルナッツマフィン美味しいですよ♪」
と嬉しそうに言うので、いい事した気分。(←気のせい)
軽く温めてもらったら、ほんのり甘くておいちい♡砂糖不使用
ってのも、購買意欲をそそります。つぶやいたり(ツイッター
ってこういう時使うのね!←遅)、本読んだりしてたら意外と
時間が経ってたので、ぴれちゃんと合流。ボンヤリしすぎて
目の前の彼女に暫く気づかず、驚かれてしまったな。すまん。
どうもスタバで寛ぐと、気持ちよくなりすぎてしまうクセが…。

えーと、前置き長すぎですが。要はFOOMOONが出るライヴを
観に行ったっつう話です。冬眠中だけど、今回のイベントに
熱い出演要請があった模様。久々のFOOMOON、OCHAさんが
随分お太りになってらしたわねー。むしろ今までデブキャラ
扱いされてたシミケンさんは少しお痩せになった感じで。
ふじかぁさんは特にお変わりなく。いつも通りMCが変で、
歌詞を派手に間違えてたり。でも声がいい感じに伸びてたな。

 ♪スイマー♪Happy燦燦♪BBB バロックビザールブラザース~
 ひみつのバスケット~マスカラッド(メドレー)♪
 ♪雨乞い♪雨の彼方へ♪愛の重力♪

セットリストはものすごく曖昧。記憶の衰えがひどいわ。

そのまま居残ってフラチナリズムも観賞。こちらのバンドは
FOOMOONと対バンした時に観るんだけど、完成度が高くて
良いんだよね~。若いのにいい意味で古いし、MCも下手な
お笑い芸人より面白いし。(そしたらHPに「80'sファンクの
雰囲気とハイセンスなメロディーが混ざり合い、古臭くも
新しい音楽を創り上げている」って書いてあったわ。まさに
その通り。自分の表現してる事がまんま相手に伝わってる、
ってすげえな。)なぜか嵐~モーニング娘。~郷ひろみの
メドレーもやってて、それも素晴らしかった!本家よりも
上手いんだから、やんなっちゃう。うはは。楽しかったです。

FOOMOONもフラチナリズムも今日はレコ発ライヴだったので、
面白かった記念に2枚とも購入。コンポ捨てちゃったけどな。
FOOMOONのお三方に挨拶&握手して、帰宅。また来月ねん。
(来月はFOOMOON名義じゃなくて、バックバンド的出演)



【コンポほしいなー】

買い物の荷物がかさばって帰りに何も買えず、超ハラヘリ。
家にあるもので何とか飢えをしのごう。「抜き」の選択肢は
ご存じの通り、ありません。そして馬くんが観た試合は
笑っちゃうくらいの差で大敗したそうです。ガハハ、残念。
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました