SSブログ

Vファーレン長崎 vs アルテ高崎 [日記のようなもの]

去年の7月以来、2回目の高崎市浜川競技場(群馬県)へ遠足。
フヂ的にはサッカー観戦=遠足ですからして。何で去年より
1時間も早起きしなきゃいけないのかと思ったら、今年は
ちゃんとバスの時間に合わせて家を出たからなのでした。
去年はバスの時間調べてなくて、結局タクシーだったからな。

高崎へは遠いけど、乗り換え1回で行けるので実はそんなに
面倒じゃないんだ。(競技場へはバスでさらに20~30分も
かかるけど)だけどさ、ほら。やたらにあっついんだよ…。
なんか予報をはるかに超える体感温度&湿度。死ぬかも。



【ということでお昼ごはん】

高崎駅近くの高島屋で購入。そういや先月栃木行った時にも
イベリコ食べてなかったか?イベリコ好きなのか?(好き。)
…が、ひとくち食べてオウマイガー。「これ、生姜だ!!」。
はい、生姜味ダメなんです…。肉は柔らかくて良かったのに。
馬くんの天丼と取り替えてもらいました。天丼食べたいって
言ってたのに、ごめんよ。ハゲ天の天丼、とても美味かったよ。
他にも餃子とか、山芋とオクラのナントカ揚げみたいのを
食べたり。暑くてぐったりな割には、食欲だけはかなり旺盛。

試合は珍しく早い時間に先制ゴール!暑い中ぐったり気味の
サポーターには、いい気つけ薬になったんじゃないでしょうか。
が、後半はこの暑さのせいもあってかド素人の目から見ても
明らかに動きが鈍っている…。まわらない頭で「13番(名前
知らない)少しは動きなさいよ~~。」とか思ってたんでした。
後半も終了少し前に何とか1点取れて、勝ったからいいけどさ。



【アナログスコアボード】



【お疲れ様でした!】

まぁでもひどい暑さで、選手は大変だっただろうね。個人的には
前半の時の方がしんどくて、フラフラして時々意識飛んでました。
(←試合ちゃんと観れてない)お茶ペットボトル2本を凍らせて、
さらにジュース1本買い足しても足りない水分。結局高崎駅でまた
ペットボトル2本買って、電車の中で全部飲み切り。(2人分で)
普段は500mlペット1本もなかなか飲み切れないのに。これだけ
水分摂って1日外にいたけど、トイレは1回。全部汗になっちゃった。

今回も長崎からのサポーターが遠路はるばるやってきていて、
本当にすごいの一言。終了後は15分で撤収しないと飛行機に
間に合わない、なんて言ってたよ。今日はアウェーにも関わらず
ザスパ草津のサポーターが監督やコーチや元ザスパ選手の応援に
来ていて、高崎側のサポーターの方が少なかったんじゃないかな。
長崎の応援は選曲が面白い、とか話してるのが聞こえてきました。
長崎からのサポーターにも「車よかったら乗って行きますか?」
って声をかけてくれていて、知らない人にも親切なんだな~と感心。
暑さでかなり辛かったけど、お陰で気持ちよく帰路につけました。
おまけに自分が今年観に行った長崎戦、3戦全勝!うひょー。



【チケットかわいい】

夕飯は久しぶりのあび(=えび)まつり!勝ったので豪華に。ひひ。
馬くんハンバーグ食べたいって言ってたけど、えびも食べたいし
昼間の「肉リベンジ」もしたいしさ~。明日のお昼ハンバーグに
したげるから、今回は譲ってちょ。アイラブあび。そして肉。



【いつも3~4人前を2人で食べる】

うーん。角煮丼、前と味付け変わったな~。八角のカホリ。これは
これで美味しいけど、前の方がよかったな。大えびの黒豆ソース?
だか何だかの炒め物は美味♪えびマヨと蟹あんかけ炒飯は鉄板。

紫外線対策をしてから出かけて日焼け止めも2回ぬり直したのに、
手首から先が結構焼けてました。(顔も焼けた)敗因は「何かと
手を使うためアームカバーを手首まで上げがちだった」のと、「日傘
さして観戦できなかった」こと…。日に当たるとかゆくなるからヤだ。

サッカー行ったネタなのに、サッカーの話はちょびっと。わはー。
後でちょいと1杯やって、ケロロ乙観て寝よう。起きてられるか?
とりあえず、エアコンという名の文明の利器を褒め称えたいです。
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 14

バロックが好き

おはようございます♪
サポーターの人たちって親切なんですね^^。
試合勝って良かったですね♪
やはり勝利の女神のフヂさんがいたから♡
海老マヨとかにあんかけチャーハン美味しそ~ぅ☆
屋外は日焼け対策大切ですよね!
日傘までさしてたのに足まで気がつかなくて
サンダルの跡が足に残ってしまったことがあります^^;。
エアコン今年は新記録、6月いっぱいつけずに頑張れるかも・・。
って、ひそかに狙っていましたが、
昨日仕事から帰ったら猫夫が
すでにつけていました。。。昨日は、蒸し暑かったです。
by バロックが好き (2010-06-28 08:50) 

フヂ

c_yuhkiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2010-06-28 14:10) 

フヂ

バロックさん、ご訪問&niceありがとうございます☆

んね~。前道案内してくれた方といい、サポーターの皆さん
親切でマナーもきちんとしてるし、見習わなくては!来月も
観戦予定で「来月も勝たせてみろ」と言われたのですが、
昨日あまりに色々消耗しすぎたので厳しいかもしれません。笑
エアコンはうちも昨日が初運転でした!暑かったですもんね~。
猫夫さん、気持ち分かります。1人の時はなるべく扇風機で
我慢してるんですが…台所で火を使うのが嫌な季節です。

サンダルの跡、あるある~。私もあんまり脚の方までは
気を遣っていないので、靴下やサンダルでよく焼けてますよー。
肌が弱くなければ、他も普通程度に焼きたいんですけどね。。。
by フヂ (2010-06-28 14:19) 

フヂ

toyosanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2010-06-28 14:20) 

フヂ

ritton2さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2010-06-28 14:21) 

フヂ

りぼんさん、niceありがとうございます★

by フヂ (2010-06-28 14:21) 

フヂ

Norryさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2010-06-28 16:32) 

フヂ

めぇさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2010-06-28 18:32) 

フヂ

ほりけんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2010-06-28 20:50) 

土芽

バスの間隔ってそんなに空いちゃってるんですか?
サポーターの皆さん、親切でマナーがしっかりしていていいですね♪
サポーターのマナーがなってないとチーム自体も悪い印象になっちゃうから大切ですよね。
キャーホントチケット可愛い^w^
34人分をふたりで…もとい、3~4人分くらいならふたりでって
外出したらそれくらいイケちゃいますよね♪
おいしそう~

by 土芽 (2010-06-28 22:24) 

フヂ

土芽さん、ご訪問ありがとうございます★

そなんですよー。東京の感覚で行っちゃだめなのです><
行きたい場所へは1時間に2本ぐらいかな?市バスの他に
循環のコミュニティバスもあるんですが、こちらは1時間に1本。
純粋な移動時間の他にも、余裕を持たねばならないという…。

でもマナーのいい方々見てると、苦労して来たのも何となく
報われる気がしますよね。ほんと、1歩間違うとチームの
イメージまで悪くなっちゃいそうですから。チケットもこんな
遊び心があると楽しい♪暑いのはひたすら辛かったですが。笑

えび(と肉)、アホみたいに好きなんです~。34人分でもウエルカム!
by フヂ (2010-06-28 22:48) 

みゆたん

どんだけ、イベリコすきやねん(^O^)/ってしょうがもだめなの?!
イベリコ豚のトルコライス(カツがイベリコ)だったら即買いする?!
なんか、みんな親切だったっていってました(^^♪
15分後にいなくなった人を迎えに長崎空港へいってきましたよ!そしてみおうちゃんはおいしいラスクをもらってた(笑)
しかし、蒸し暑さ半端なかったそうですね(^_^;)ヒロさんが蒸されるぶたまんの気分だったといってました(笑)
そして13番はだれでしょうね~馬さんにきいてみてください!
勿論私はわかるでありみつよ(^ー^)v
ちなみに25番の活躍目に焼き付けました?!もししらないっていうなら拷問で目の前でおたくさを食べてやる!もしろんフヂさんみるだけね(笑)どうだ!すごい拷問だろう!!ッフッフッフッフ

by みゆたん (2010-06-28 23:33) 

フヂ

みゆたんさん、ご訪問ありがとうございます☆

わはは、気づけばイベリコ選んでおります!しかも我が家では
ふざけて「イベリ子豚」の発音で呼んでるんですが、いつか
公の場で言ってしまいそうで…バカかと思われそう。(違うの?)
生姜、自分でもわかってないんですが何で嫌いなんだろう…辛いから?
今回のは「イベリコ生姜焼き弁当」って感じで、残念でした><

15分でいなくなったお方は、小鹿の方?馬に教えてもらいました。笑
ヒロさん(でいいんですよね)いつも面白いトーク、楽しませて頂いてます♪
私も昨日は完全に豚まんでした。あっ、13番!有光選手だ!
そだそだ、途中で交替した時に名前聞こえたような…。私の
後ろに座ってたザスパファンの方も、厳しいコメントしてました。笑
暑かったからな~。夏なんか嫌いだー!25番は顔はよく見えず
でしたが、「みゆたんさんがラヴな選手」と聞いておりますので
アップ中からじーっとお姿見つめておきました。なはは。アシスト
してましたよね?(何もかも曖昧)てなことで、おたくさは私も頂き~♪

みおうちゃん、ラスク食べたかな~。妙に舌の肥えた小学生。笑
ガトーフェスタのラスク、常にお店混んでるのでいつもスルーです。
(←見知らぬちびっこが得意げに見せてくれたので、どこのかわかった)
あれは「頂き物で食べるおやつ」って感じなのでした。

来月はお会いできそうなので、楽しみにしてまーす!うふふふ。
by フヂ (2010-06-29 00:23) 

フヂ

ユーフォさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2010-06-30 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました