SSブログ

下北沢散歩 [日記のようなもの]

本日の記録は長いので要注意。(←「続きを読む」嫌いな人)

土芽さんのブログを拝見していたら「下北沢に行きたい病」が
再発してしまったので、行くことに。珍しく2人揃って体調フリオ
なのだけど、今日行かないとまた延び延びになっちゃうからな。

なもんで、今日はぷらぷらっとするより目的地を絞ってゴウ。
まずはかねてからの宿題だった『アンゼリカ』のカレーパン。
運良くパンの種類も多くてお店も混んでなかったので(店が
異様に狭いので、ゆっくり選んでる余裕が全然ないのです)、
カレーパンを中心にみそパンやちくわパンなどを色々購入。



【これこれ、亜土たんのこの袋】

この後1個パンを追加し、パン屋で1600円近くも払う罠。
ちくわパンは馬くん用。奴はちくわぱんが大好きです。



【トルコライスを出す店発見】

500円とか580円で食べられるのは安いけど、正直これは
トルコライスと呼びたくない感じ。量少ねっつの!!
(東京人のくせに、トルコライスにはなみなみならぬ
愛があるもんで…トルコライスにオサレ感はいらないYO)

お次は、『はらドーナッツ』。ここ人気店で「レジ以外の店員が
感じよくない」とか「妙に油っぽい」とか色々な意味で評判
なので、それを確かめたくてね。ワハハ。でも全然行列
なんかしてなかったし、別に愛想がいいわけでもないけど
ひどく悪いわけでもなくて。ごくごく普通のお店でしたよ。
はらドーナツの向かいにドーナツ持ち込めるコーヒー屋
みたいのがあって、そっちの方が気になりました。満員
だったし店先で喫煙してる人がいたから入らなかったけど。



【お店のつくりはシンプル】

ドーナツは左からサトウキビ、抹茶、小松菜、コーヒー、
プレーン。油っぽいと噂だったけど、本当に油っぽいYO!
(帰ってからキッチンペーパーを下に敷いておいた)

ラストは癒しを求めて、猫カフェ。



【寝てる】



【寝てる】



【やっぱり寝てる】



【カメラ目線をありがとう】



【生首】

このコ、マンチカンなのに顔だけだとわかんないね。



【なぜか馬くんのカバン大人気】



【そろそろごはんタイム】



【ねこドーナツ(勝手に命名)】



【食後は(も)眠い】

馬くんは眠そうな彼らを次々寝かしつけて遊んでました。



【ガジラと呼びたい】

カメラのストラップが気に入ったらしく、同じような
ドアップ写真しか撮れなかったー。かわいいんだけど。
(ここでリロードして頂くと、ちょっぴり動きます)

他にも自分が写ってる写真もあったけど、あんまりな
顔色なので没。まぶたの腫れも治りきってなかったし。

ここの猫カフェ、ちょー暑かったな~。ねこには最適な
温度なのかな?人間は皆「ここ暑いね。」って口々に
言ってました。馬くんは和ねこが好きなので、もう少し
和っぽいねこが居てほしかったみたい。ま、仕方ないね。



【人間も遅めの昼ごはん】

最近一部で話題のすた丼。話題になる前から行きたいって
騒いでたんだけど、肉に魅力を感じない馬くんがあまり
乗り気にならなくてさー。今日もちょっぴり妥協したフシ
あり。でもいざ食べてみたらお気に召したみたい。この
写真でミニサイズ。ミニでも女子には充分ですな。味が
濃くて、ごはんがすすみます。ただしすんごくニンニク
臭いので、人に会う予定があったりする時は食べちゃ
ダメよ。臭いけど美味いので「リピートありだね。」と
いう結論になりました。店員さんも感じがよかったです。
…それにしてもここ、昔はスタバじゃなかったっけ??
スタバがすた丼になってたよ。「すた」繋がり?(違うだろ)
自分のブログを見る限りでは、最後に下北行ったのって
4年近くも前だったからな~。駅は相変わらず汚いでした。

新宿に戻って、宮崎のアンテナショップ。口蹄疫の募金
して、サザンテラスのスタバでお茶。おっ、席空いた!



【ダークモカ&オレンジフラペチーノ】

馬くんはダークモカチップフラペチーノを頼んだけど、
ノンホイップにするの忘れて「あー。」なんつってたな。
味は美味しいんだけど、チョコチップ系は口の中に残る
食感が嫌なのでリピートはなし。基本はブラックがいいや。

高島屋に寄って、半熟カステラ買って帰宅。そういえば
東京駅まで行かなくても、ここに店あったじゃん!ってな。
何でここは全然話題にならないんだろう…。「あっちは
エキナカだからじゃない?」とのこと。そういうもんか。



【店ガラガラだった】

あ、薬局にも寄ったんだった。トイレットペーパーとか
液体モノとか荷物持ちがいるうちに買っとかないとね。
(そう言いつつ後で2点ほど買い忘れが発覚…んもう)

夕飯はさっき買ったパンと、ドーナツ。デザートはもちろん
半熟カステラ。感想は追々ってことで。不調がたたってか、
本日2人揃って休肝。寝る前に新キューピーコーワi飲もう。
 


【カレーパンとちくわパン(梅しそ)】

カレーパン、やっぱり美味いな。もうちょっと油切れが
良いといいんだけど。でもパン生地にまでしみ込んで
こないのはありがたい。味の記憶の更新、やっと完了!
(最近はどこのパン屋行ってもカレーパン買う率高し…)
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

フヂ

めぇさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2010-06-07 16:19) 

フヂ

ツナさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2010-06-07 19:20) 

土芽

ついに行きましたか、下北沢
アンゼリカのカレーパン、みそパンは不動の人気がありますよね♪
ちくわパンは知らなかった、次回行ったら買ってみます^^

はらドーナツ下北沢にもあったんですね。
まだ買ったこと無いけど自由ヶ丘店では人が並んでるのを見かけました。
人気のお店?

下北沢にはネコカフェ何件かあるのですよね。
どこに行ったのかしら?
見たことある猫ちゃんいないので私が行ったのと別のお店の様な気が…
by 土芽 (2010-06-07 19:49) 

フヂ

土芽さん、ご訪問&niceありがとうございます☆

みそパンは、まわりのカリカリした所も美味しいですよね♪
ちくわパンは2種類買いましたが、梅しそじゃない方が
美味しいらしいですよ~。(オット情報)

はらドーナツも、今話題ですよね。甘さが控えめで
味は好みなんですが、油ギトギトで見た目がちょっと…。
忙しくて油取り替える暇ないのかしら?なんて邪推。
(下北は全然混んでなかったけど)

猫カフェはそのはらドーナツと同じ通りで、線路に近いです。
土芽さんの行ったお店とは別と思われマス。あそこも人気店
みたいですね。今回はネットの口コミというか、3店ハシゴ
した方の記事を偶然見かけたので、そちらを参考にしました。
by フヂ (2010-06-07 20:06) 

まるえぬ

猫ドーナツかわいいですね~(*^_^*)
通勤途中に猫カフェがあって前から気になってたんですが
今度行ってみたいと思います(涼しい日に(^v^) )
by まるえぬ (2010-06-08 05:49) 

バロックが好き

おはようございます♪
土芽さんとフヂさんそのうちに
一緒に猫カフェ巡りして
外飲みしてそう♪^^w。
2枚目の猫がキングみたいです♪
猫ドーナッツいい絵ですね♪
by バロックが好き (2010-06-08 08:44) 

フヂ

まるえぬさん、ご訪問&niceありがとうございます★

なんと、通勤途中に猫カフェ!?
会社帰りに行ったら疲れが癒されそうですね~。
是非涼しい日に行って、レポお願います♪
by フヂ (2010-06-08 11:41) 

フヂ

バロックさん、ご訪問&niceありがとうございます☆

土芽さんはバロックさんのおかげで知り合えたんですよね♪
色々お店をご存じなので、参考にさせていただいております。

猫ドーナツ、かわいいですよね~。やはりどこにでも1匹2匹は
変わり者がいるらしく、エサに興味を示さなず逃げようと
するので、連れ戻されていました。そんな姿ですらかわいい…。

さすがに手入れされてて毛もツヤツヤ柔らかかったですが、
写真を見るとキング君の方が全然毛並がいいですよ~♪
by フヂ (2010-06-08 11:45) 

フヂ

「示さなず」って何さ。

「示さず」でした。
日本語も不自由です。トホー
by フヂ (2010-06-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました