SSブログ

Toshi Yoroizukaのケイク [雑記]

昨日の夜中に食べたケイクたち。

 MTノア(¥490)
 シュー・ア・ラ・クレーム(¥240)
 MTフレーズ(¥490)
 ケーゼ(¥380)
 季節のケーキ(¥490)



【左上から時計回りに】

とりあえず「MT」って、何だ?

結局基本セット(ショート、シュー、チーズ)は
おさえてしまった…。MTノアはチョコの層が
7層くらいあってびっくり。上はナッツぎっしり。
結構甘い。鼻血出そう。シューは注文してから
クリームを詰めてくれる。バニラビーンズが
たっぷり、ほんのりお酒の匂いが鼻に抜ける。
甘さはちょうどいい。これ美味しい!ショートは
スポンジが超しっとり。クリームの濃厚さも
よい感じだけど若干甘め。普通っちゃ普通の
ショートかな。ケーゼはスフレタイプのチーズ
ケーキ。ふわふわで、あっという間になくなる。
甘さはちょうどいいね。特長はなくて若干地味。
季節のケーキは「小夏」という柑橘使用。この
柑橘、美味しい。下のはココナッツっぽいかな。
(自信無し)ビスケット部分、どっかで食べた事
ある味なんだけどな~全然思い出せず。無念。

全体的に自分の好みよりやや甘かったので、
リピートはないと思う。けどシューだけは別。
今回これが1番美味しかった。1番安いのに。
(しかも意外と大きい)これはまた食べたいな。
やっぱり自分はこういうデコラチブなケイクより、
シンプルな方が好きなんだなーと再認識したよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

フヂ

shinさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2009-07-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました