SSブログ

参上!エチカ池袋 [日記のようなもの]

昨日の空耳、思いがけず昔大笑いしたネタを
再放送してて喜んだ~。自分が。それ観たの、
15年くらい前だったか?もっとか?M.Jacksonの
Smooth Criminal。ついでに「東急ハンズ、次は
そばに西友~!」(put your hands together,
somebody say yeah)も見たかったなー。あと
なぜかユニコーンが「思い出に」とか言って
空耳PVに出演してて驚き。結構面白かったよ。

さて、今日もいいお天気なのでガッチリ寝た後
池袋まで歩いてお散歩。(いや、歩くから散歩
なんだけどな)エチカを冷やかして参りました。

予想通りというか何と言うか、やはりすごい人出。
狭いから余計にそう見えるんだろうな。人気が
あるらしきショップはコンコースの所まで並んで
いましたよ。食べたかった『オレンターノ・イル・
ジェラート
』(言いにくいよ)のジェラートも何人か
並んでいたのでやめようかと思ったんですが、
アイス系は意外と回転がよかったので並び~。

 ※現在は閉店




【バッカス、ボスコ・ディ・フルッタ&キウイ】

店名だけじゃなくて、商品名も舌噛みそうですわ。
バッカスはチョコにラム酒が効いてます。ボスコ・
ディ・フルッタは「いちご、カシス、ラズベリー」の
コンボ。写真には写ってないけど、ちゃんと果実も
入っててフルーチー。キウイは種のつぶつぶ感が
たまりません。どれもなかなか美味しかったです。
ただし、庶民のフヂにはお高いよ。高くて美味いは
当たり前。また食べたいとか思っちゃうんだけどね。

お次は『ティオグラトン 熟』のチーズケーキ。ここも
並んでる割には回転がよかったですよ。並ぶ時に
チラシをくれるので、待ってる間に買う物選んでね。
注文する時にそのチラシ指さして「これと、これと、
これと、これ1つずつお願いします!」と言ったら
馬くんがウケておりました。だってショーケースを
指さしてあっちこっち注文するよりわかり易いじゃん。
後ろに並んでた人もそれ真似してたし。うははは。

あとは人ごみも嫌なので、ざっと眺めておしまい。
もう少し人が少なければ普段使いにもできそう
なんだけどなぁ。そううまいことはいかないか。
このエチカのお陰で、池袋は普段より賑わってる
風でしたね。東武も結構混んでたけども、さっき
エチカの賑わいを見てるからあんまり混んでない
ように見えてしまったな。どっちにしても人ごみは
疲れる、ってことで。久々にまつおかとRF1寄って
帰りました。もちろん帰りは電車です。のほほほ。



【帰り道で出会ったどう見ても親子なねこ】

うちの近所の「ねこロード」(と勝手に呼んでる)で遭遇。
仔ねこは目がキレイな青色。親はオッドアイなのかしら。
で、帰ってお風呂入ってさぁ夕飯!今日は起床時間が
中途半端すぎて、ジェラートしか食べてないんだよね。
空腹すぎて死にそう。てなことで、死ぬ前に食べます。



【祭だわっしょい気分】

まつおかのお惣菜とネギチャーシュー、RF1のエビ
サラダと野菜と鰯の蒲焼。ネギチャーシューはちと
いつもより味濃い目だったかな。でも肉!って感じは
するので嬉しひ。エビサラダも久々でおいしー♪



【デザートその1】

頂き物のケイク。昨日自転車で運ばれて来たので
崩れてますよ。わはは。数年前に1度食べたきりで
久々に食べたら、意外と美味しかったね。ここより
美味しいケイク屋があったので印象薄かったけど、
味に関してはつくづく「記憶の更新」って大事。



【デザートその2】

上からチーズケーキ"金"、ゴルゴンゾーラチーズ
ケーキ"青"、下左が釜出しベイクドチーズケーキ"煉"、
右がケフィアレアチーズケーキ"無垢"。こじゃれた
名前がついていますねぇ。 右の写真は"青"の拡大。
むろん、エチカで買い求めたやつです。さっきケイクを
食べたけど、一気に食べます。(糖尿病になりそうだ)
こちらのチーズケーキはケフィアを使ってるんだそう。
レアチーズケーキの"無垢"は特にそんな感じの味で、
すっぱーい!元々ベイクド好きってのもあって、"金"が
気に入りました。あとゴルゴンゾーラの"青"もかなり
好みの味。塩気があって、デザートというよりワインと
一緒につまみたい味。値段も手頃だし、混んでさえ
いなければリピートしたいお店です。ま、でもチーズ
ケーキは実家の近所の店が1番好きなんだけどね。
お店の名前は内緒のヒミツ。うししし。

今日も美味しいものをたくさん食べて、お灸もして、
シヤワセでした☆(体調イマイチなので休肝ですが)
しかしお灸170個入りが1ヶ月しないでなくなっちゃった
のがびっくり。今度はもっと大量に入ってるの買おう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました