SSブログ

風邪なのか? [雑記]

起床時喉の痛みに気づく→何となく体が痛い気もするが、
いつも痛いのであまり気にせず→夕方下半身がドスンと
重くなる→続いて上半身にガツンとくる→全身が痛くなり、
何となくヤバそうなのをやっとこさ自覚→体温上昇

昨日はこんな感じ。結局38.4℃まで上がり、頭痛するわ
全身痛いわだるいわしんどいわであまり眠れず。せっかく
早めに布団に入ったのに、とにかく頭痛と節々の痛みが
ひどくてなかなか寝つけなかったわのよ。気を紛らわせる
ために、1人で「しんどー…。」とか喋ってたりして。暗い。

でも朝は37.5℃くらいまで下がったし、フラフラしながらも
なんとか仕事。本当は休みたいくらいだけど、あんまり
忙しくないシフトだし急遽代打依頼なんか無理だしな。

幸い腹はグウグウ鳴るので(ただ、しんどくて作る気に
ならないだけ)、馬くんが「これならレンジするだけだから
食べられるでしょ。」と買ってきてくれたもので栄養補給。
首や脇やおでこを冷やしながら、水分も大量に補給。
大量に摂りすぎたか、トイレばっかりで困るが。明日も
こんな感じでいけば、回復するかしらん。風邪なんか
2~3年に1回ひくもんだと思ってたけど、前回ひいて
からまだ1年も経ってないじゃないか。どういうことだ。
週末出かけるから、それまでに治さないと…あががが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぴれ

はい、次の方。
はい、あ~んして。ふむふむ。心音聞きますからね
・・・・・・・・・・はい。
風邪ですね。 たくさん水分とって、
ゆっく体を休めて下さい。
熱が下がったら、温かいお風呂にのんびりつかって
下さいね。
はい、受付で「トレモロ」3日分出しておきますからね。


by ぴれ (2008-08-29 11:10) 

フヂ

ぶ!
あ、もしかして体がゆらゆら揺れてる感じがするのは
トレモロが効いてるからなのか?そうなのか?
by フヂ (2008-08-29 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました