SSブログ

初詣 [日記のようなもの]

今更ですが、行ってきました。ま、今年初めてなんだから
あながち間違ってはないだろう。しかもちゃんとした神社
ではなく、『MOMO色神社』へ。この『MOMO色神社』という
神社は、ポストペット10周年記念で催されているのです。
ポスペなんて今じゃもうインストールすらしていないけど
数年前まで楽しく遊んでましたし、グッズも色々集めて
いたのでついつい懐かしくてね。モモ矢(破魔矢)とモコ守
(金運のお守り)と、トイレットペーパーを購入しました。
モコ守のモコは10周年記念の新キャラで、ひつじさん。
「他人とは思えないでしょ~。」という馬くんは無視無視。
しかしこのモコ、本名「モコ・リョーシカ」というロシアに
憧れるという設定の女の子ひつじ。モコ・リョーシカ!!
アハハハハハ!かわいい~。日産MOCOとのコラボも
かわいくてよかったです。こんな車なら運転練習するよ。
『MOMO色神社』へのお賽銭は『あしなが育英会』に寄付
されるとのことなので、微々たるものですがお参りして
きましたよ。今年もいい年になりますように。

いや~しかしね。モモのBaby-G。かわいいのよ。どうも
時計に対しては昔からタガがはずれやすい性質なので、
物欲を抑えこむのが大変でした。ほっといたらうっかり
買っちゃいそうでしたもの。ただあの場で我慢できても、
今後ネットで発売されたりなんかしたら98%位の確率で
買ってしまいそうだな。ってそれ、殆ど買うってことじゃん。

 

 【賽銭箱横にいるモモ&モコ&コモモ、日産MOCO】

初詣を済ませ、せっかく池袋まで来たのでナンジャへ。
ナンジャは下手したら1年近く行ってなくて、超久しぶり。
お店も随分変わっちゃってたなぁ。中でも1番お気に入り
だったフローズンヨーグルトの店(蜂蜜がまた美味)が、
別のフローズンヨーグルトの店になってたのがショック。
見た目がそそられず、新しい店にチャレンジする気力は
ありませんで。アイスは食指の動く店が減りましたね。
がっくり。がっくりといえば、「大絶賛!」みたいなことを
書かれていたお店のチーズケーキを食べたら・・・イマイチ
でやんの。チーズケーキの味しないし。今日はお昼を
食べた店もイマイチで、食べ物運がよろしくないわね。
だんだん不機嫌になってきそう。(既になってたかもしらん)
その後おでん博覧会で静岡と愛知と東京のおでんに
チャレンジしたのですが、これもパッとしなかったな~。
いやまぁ静岡の黒はんぺんとか愛知の八丁味噌おでん
とかね、珍しいし味も悪くないんですけども。煮過ぎで
硬いの。客があまりいないせい?正直セブンイレブンの
おでんの方が何倍も美味いよ。(そもそもおでんが好き
ではないのに、食うこと自体間違っているのでは…)

餃子も食べるつもりでしたが、満腹につき断念。雨も
やんだことなので、ハンズとデパ地下に寄りました。
今日はまつおか(←行きすぎ)にネギチャーシューが
あったYO!なので今日はいつもの串カツではなく、その
ネギチャーシューと気になってた田舎コロッケを購入。
田舎コロッケ、わらじのようなでかさ。おいしそー。

帰ってからデパ地下で買ったものたちをあれこれ頂き
ましたが、どれもこれも美味しくて満足でした。お酒も
美味しかったし、最後の最後に美味しくできたのでヨシ。
NACS特集のダ・ヴィンチも買ってもらったし~うふふふ。

酔っ払って「トースター」のことを間違えて「チップスター」
と言ってしまったのはナイショ。だってチップスターの
ゴミ、捨てようと思って両手に持ってたんだもー!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました