SSブログ

EKODA CHAMPIONS LEAGUE Vol.08 [ライヴ・イベント]

今日の東京は暑すぎ!!んもーバカなんじゃないかと思うくらい
暑くて、ぴれちゃんちに辿り着いた時は既に死にかけでした。
ぴれちゃんちには今夜のライヴ用の小道具作りをしに来ましたの。
うちわ作って~ゆうこちゃんにゆかた着せてもらって~。
んもーそこまでしたら大分満足しちゃったんですがね。せっかく
ゆかた着せたもらったので江古田まで行きましょう、そうしましょう。
歩きにくいので、普段より時間がかかってギリギリの到着でした。
ゆかた着用はフヂぴれ入れて3人。事前にシミケンさんとOCHA
さんが呼びかけてた割には少ないかも…あひゃー。

 ♪猫の見える風景♪愛のレシピ♪二つの世界♪
 ♪美しき世界♪禁煙音頭♪雨乞い♪愛の方舟♪

本日のセットリストは7曲。猫の見える風景、好きだ~~。今日は
イントロでOCHAさんのギターがいつもよりよく聞こえた気がして、
ちょっと満足でした。愛のレシピも音源が出たあたりから何となく
よくなった気がしてます。ふじかぁさん、途中1回フリを忘れてた
みたいだけどね。むぷぷぷぷ。でも全然問題ナシンよ。
次はバラードが2曲続きます。二つの世界、個人的にはやっぱり
アンプラグドで聴いたバージョンの方が好みだな。イントロ部分を
少し変えたらもっとまとまりが出るような…と素人考えを言ってみたり。
美しき世界は聴けば聴くほどすごいな、と思わせる曲です。回を
重ねるごとにどんどんスケールが大きくなってゆく感じ。この曲は
手塚治虫とジョン・レノンとルイ・アームストロングの3人に捧げられて
いるんですが、今日はシミケンさんが「と、ノムラサチヨ。」なーんて
言ってましたよ。サッチーに捧げてどうする、わはははは。

さて、今日の目玉は禁煙音頭!この為にゆかた着用で参上しました。
曲は途中まで禁煙サンバと一緒で、サンバの部分が音頭になって
いるのです。ステージで法被をはおって音頭を踊ります。鈍いので
なかなか上手に踊れませんが、適当にふにゃふにゃ踊ってみました。
雨乞いはゆかた着てたせいで、雨乞いノックしづらかったな~。
シミケンPのネタは何だったっけ?忘れちゃいました。今日は普段より
さらに記憶が残ってなくて、なんか変なんだよね。っかしーなー。
ラストは愛の方舟。ここ3回は最後の2曲が同じセットリストでした。
そろそろ誇大妄想が聴きたいなぁ。去年12月にアンプラグドワンマンの
アンコールで聴いたのが最後?通常の誇大妄想はもっと遡らないと
聴けてない気がするよ。10月の直行直帰ツアーの時だったかしら。
聴きたい聴きたい聴きたいー!FOOMOONの皆さん、善処願います~。

うちわはジャニーズみたいに3人+ノリマーさんの4種類を作った
んだけど、これが思ったよりウケてよかったな~。苦労して作った
甲斐があったよ。フヂはふじかぁさんのうちわ(何気にややこしい)を
持ってたんですが、ふじかぁさんにサインをもらった後ノリマーさんが
「他の人もふじかぁサインをするとか。」なーんて面白いことを言うので
早速皆さんにニセふじかぁサインをして頂きました。ぐははは、笑える。
そんなことして遊んでたら、帰宅が結構遅い時間になっちゃいました。

今日は楽しかったけど、それとは別に相当ムカつくこともあったので
差し引きゼロになってしまったな~。記憶が所々飛んじゃってるのは、
多分そのせい。あ!でもまゆみちゃんにお誕生日プレゼントを進呈
したら喜んでくれたし、新音源も手に入ったことだしやっぱプラスの日
だったってことにしとこう。明日は気持ちも新たに、楽しくゆくぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました