SSブログ

四谷LIVE GATE TOKYO-東京直行直帰ツアー♪千☆秋☆楽- [ライヴ・イベント]

17日間で7本の東京直行直帰ツアー、本日ついに千秋楽。

四谷に行く前に水道橋のLaQuaでお買い物。ちまちまと
買い物をして500円の金券キャッシュバック。キャンペーン
最終日だったみたい、500円でもちょっきし嬉しいね。夕方
までLaQuaをウロついて、四谷(といっても駅は市ヶ谷)に
移動。ぴれちゃんと待ち合わせ~。

LIVE GATEは好きなハコなんだけど、変な柵ができてたよ。
意味わからない…っつー以前に動きにくくてジャマだなぁ。
そんなことを言ってる間にFOOMOONの出番がきました。

 ♪雨乞い♪
   ♪Never Fade Away♪
   ♪hello(again)♪
   ♪眠り姫♪
   ♪朧月♪
   ♪MOTHER♪
 ♪雨乞い続き♪
 ♪swing swing swing♪

今回はなんと雨乞いとswing swing swingの2曲だけ!
そのかわり雨乞いのネタが異様に長いのですね~。今回の
ネタは『第1回チキチキ(いつまでたっても第1回)ファン投票で
上位の曲を歌おう~!』。てなことで、雨乞いの間に5曲サンド。
シミケンさん扮する「クヌヒロシ」とOCHAさん扮する「シロヤナギ
テツコ」(ものまね入り)で、ベストテン形式の発表でした。
まず最初はNever Fade Away。サビのアカペラで、ハモリが
とてもきれい。軽くうっとりして、そこから次のhello(again)は
ヤバいっての!大大大好きな曲だけど、ライヴで聴いたのは
2回目なのね。だからもう嬉しすぎて涙目。本物だぁぁぁ。
(ちなみに演奏順は5位と4位が逆でした)
眠り姫も今回のツアーで何度も聴けてとっても嬉しいよ。
曲の間ヒソカに「にゃお」なOCHAさんもかわいいんだな~。
でもね、今回の1番は文句なしに朧月にさしあげるYO!!!!
『左舷後方』の朧月を初めて聴いた時、1発で気に入ってね。
ふじかぁさんにメールしたんだ。そしたら朧月はとっても昔に
作った曲でOCHAさんもシミケンさんも『左舷後方』の時に
初めて聴いた曲だ、ってことを教えてくれたんだよね。そんな
演奏し慣れていない曲をだよ。打ち込みも1からし直して
練習して、聴かせてくれたんだ。FOOMOON、偉すぎ!!
そのメールの中で「いつかライブでもやりたいですね」って
言ったのをふじかぁさんは覚えてるかどうかはわからないけど、
「本当にライヴで聴けた!」ってモーレツに嬉しかったよ。
MOTHERもライヴで初めて聴きました。いいな~いいな~
ジワジワ効いてきます。…っと、雨乞いの存在を忘れては
いけません。まだ雨乞いは曲の途中です。結局雨乞いは
30分以上の壮大なスケールで演奏されたのでした。すぎょい。
そしてラストは皆で手を振りながらswing swing swing。
ふじかぁさんはインドやら宇宙やら何やら、あちこちから
生中継してて大変そうだったな~。いや、クヌヒロシさんや
シロヤナギテツコさんもなかなか大変そうでした。テンションの
切り替えが大変だったってシミケンさん言ってたよ。ぷぷぷ。

レアなセットリストに涙が出たね。ノウミソがジンジンしびれて
ふじかぁさんに「今日のはどうだった?」と感想を聞かれても
「またやりたい!」と言ってしまいました。アンタは今日何も
しとらんがな、って感じです。まぁ言語中枢がおかしくなるほど
グッときた、ってことですよ。ねぇ。

今日は名言も色々飛び出しまして、FOOMOONとたくさんお話
できて楽しかったです。ふじかぁさんは「いや~今日は2曲しか
できなくて…。」ってしきりに言ってたね。ぎゃはははは。
「けんいちくん♪」と呼ぶと「はい。」と返事をするふじかぁさん。
「パパ♪」と呼ぶと返事をするOCHAさん。
「おとうさん♪」と呼ぶと返事をするシミケンさん。
こんなFOOMOONがラヴです。(ってか気安く呼びすぎ)

ライヴの後はファンの皆様と軽く打ち上げ。久ぁーしぶりに
『遊泳禁止』に行ってビーカー酒。今日はなぜか2杯弱で妙に
酔っ払ってしまったんだよな~。んま、当然帰ってからも飲んだ
けどね。昼間LaQuaで買った梅酒。ワインベースなのかな?
そんな香り。ぺろ~んと酔って楽しく美味しいひとときです。

そして今日のライヴは千秋楽の名に恥じぬ素晴らしいもので、
それが何より1番の肴でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました