SSブログ

フキゲン [日記のようなもの]

昨日は好きなことをしまくって気が済んだのか、あっさり寝てた。
1度カウントダウンTVの途中で寝てしまったらしく、気がついたら
その次のランク王国まで終わってた。40分くらい寝てた計算だ。
思った以上に寝てたということに自分で驚いてしまい、目覚めて
なぜか食いかけのお好み焼きを再び食い出すという…胃袋を
徹底的に痛めつけるという暴挙に。(寝ぼけてたのか?)

お好み焼きを完食して満足したようで、歯を磨いて横になったら
すぐ寝入った。めずらしく布団に入ってからの記憶が短い。
ちなみにお好み焼きは冷めまくって不味かったス。

で、今日は昨日と裏腹に異様に不機嫌。不条理なまでに不機嫌。
ずっとぶっすーーーっとした顔で全然口も開かず。不機嫌なまま
朝ごはんと昼ごはんを食べ、4時間程ぶっ通しでテレビを見ていた。

不機嫌でいるのも疲れてきたので気分転換に散歩。久しぶりに
訪れたケーキ屋さんでお気に入りのショートケーキを2種類と
フランボワーズのロールケーキを購入。このショートケーキって
1個600円近くするんだけど美味いんだよな…心に栄養を(そして
体に脂肪を)ということで奮発。いちごは昔より小さくなった気が
しないでもないけど、まぁ今は季節じゃないしね。それにこの
ケーキには甘いいちごより、今くらいの酸っぱいいちごの方が
合ってる気がしている。フランボワーズの方も酸っぱくて美味い。
ちょっぴり機嫌が直ってきた。あくまでちょっぴりだけど。
(ちなみに検索してみると、このショートケーキを召し上がった
方は皆さんほとんどBlog等に写真を載せておられます)

そして再びsaku sakuのビデオをセット。昨日余らせたワインと
前から余らせていた梅酒(市販品だが美味い)、スーパーで
買って来た刺身とかお惣菜をつまみにまた酒盛り。
このテープ、ゴイゴイが亡くなった時のが入ってるんだよね…
なのでちょっと涙しながらの鑑賞となった。ううう、ゴイゴイ~。
このあたりでだいぶ不機嫌な自分に疲労していた感じ。

今日は実に色々食べた。パンにうどんにケーキに酒につまみ。
「つまみ」とかひと括りにしちゃってるけど、実際は色々食べてる
わけで。怒ると腹が減る、ってのはあながち間違いではないね。

何でずっと不機嫌だったかっつーと、他の人にとっては本当に
くだらないことでかつ不可抗力なんだよ。だから書かないけども。
気分がおさまるのをひたすら待つしかないんだよなぁ。

とりあえずたまったビデオをだいぶ観られたからヨシ、っつうことに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました