SSブログ

GUILTY presents『EbiSmile Rock Festival』 [ライヴ・イベント]

今日は髪を切りました。久しぶりで癒されたかったんだな~
いつものカット&カラーに加えて、ヘアエステなるものに挑戦。
そのヘアエステも"クレンジング→スキャルプ(マッサージ)
→トリートメント"がノーマルみたいなんだけど、美容師さんが
「HPにはまだ載せてないんですが、昨日からアーユルヴェーダ
ってのを始めたんですよ。アーユルヴェーダはご存知ですか?」
と聞いてくれて、「あの油をたらすヤツですかね?」と答えたら
「そうそう、料金一緒なのでどちらかお好きな方を選んで頂いて
構わないですよ。」と進言してくれましてね。当然新メニウに挑戦。

しかもアーユルヴェーダは癒しに重点を置いているので、通常
ヘアエステをしてから行うカット&カラーも「癒しをしてからまた
カットとかすると少し疲れてもったいないので」ってことで順番を
逆にしてやってくれました。なるほどねー。少し髪を伸ばそうと
思ってるから今回カットは長さはあまり変えずに軽くしてもらって、
カラーは赤っぽいのを入れてもらいました。オレンジ系よりも
ツヤ感が出るのだそうです。ほほう。「前髪パツっと揃えます?
それとも少し長さ変えます?」の問いに「どっちでもいいですけど
若く見えるようにして下さい~。」と無茶言っても「わかりました、
まかせて下さいっ!」と頼もしい返事をくれるし、やっぱりここの
美容院好きだなぁ。アーユルヴェーダは頭のツボにオイルを
たらしてマッサージ。この油もチェックシートで自分の体調に
合ったものを選んでくれるのだよ。抱き枕まで用意してくれて、
すごくボンヤリしてしまう。頭皮マッサージ後にスチームで暖め。
その間、ハンドマッサージを無料サービスでやってくれました。
気持ちよかったし、なんか異様に得した気分。美容院は比較的
長時間いる場所だから、こういうリラックスできるところはいいね。
時間はたくさんかかったけど、満足いたしました。

そこから恵比寿に向かい、ぴれちゃんと待ち合わせ。恵比寿に
到着してみたらば、雷雨だし。やっぱFOOMOONのライヴの日は
雨とか雪とか、何かしら降るなぁ。もう今となっては驚きません。
暑かったのでぴれちゃんがハーゲンダッツでシェイクをごちそう
してくれました。いちごとカシスのシェイクで、いちご味を強めに
してもらって、シヤワセ~。とっても美味しいでした。
まだ雨が降ってたし、屋根のある所を選んでウロウロしていたら
あっという間に時間が迫ってきちゃいましてね。しかも地理に疎い
場所なので、今回のハコ『恵比寿GUILTY』に到着したのは結構
ギリギリの時間。おしてたみたいで何とか間に合いました。

FOOMOONの準備中、シミケンさんだけが黄色いTシャツを着用。
「どうしたんだろう?」「忘れたのかな?」なんて言い合ってたら、
忘れたのはシミケンさんではなく、ふじかぁさん。ふじかぁさんは
11番、SHIMIKENと書かれたユニホウムを着ていました。うはは。

 ♪愛のメモリ♪愛のレシピ♪旅鴉R♪禁煙サンバ♪
 ♪光速タップ♪美しき世界♪雨乞い♪愛の重力♪

こうして見ると王道ー!!って感じのセットリストですね。
ハコがいいと聞いていたので楽しみにしてたけど、噂に
たがわず広くて音のいいハコだったな。FOOMOONの皆さんも
楽しそうに動いていて、こっちまで楽しく幸せな気分よ。
愛のメモリ、これから始まると「おぉFOOMOONだ!」って感じが
します。テンション上がるわ。OCHAさんの動きもキレてます。
愛のレシピ、ポップ!「♪僕にとって君がすべてだよ~♪」
っく~~~。誰かアタシにそれを言え~~。(←狂)
でさ~旅鴉。やっぱりOCHAさんに釘付け。OCHAさんは今回
髪の毛切って夏スペサル。ステキ度倍増。続けて禁煙サンバも
OCHAさんのミリキ全開。サンバホイッスルも壊さなかったしね。
うはははは。ノリノリの曲なので皆で盛り上がってよろしい感じ。
光速タップはまたしてもシミケンさんをガン見。ふじかぁさんに
ユニホウムを貸してご自身は自前の黄色いブラジルTシャツ。
「今日はカルロス・シミケンです。」なんて言われてたけど、
カルロス・シミケンもとってもステキでしたよ。そしてややお久しの
美しき世界。これはやっぱりふじかぁさんを見てしまうのですねー。
この曲でグッとさせられた後は、恒例の雨乞い。FOOMOONの
面白さに、後ろにいた若い女子が「超うけるー!」を連発。
FOOMOON目当てじゃない人にもそう言ってもらえるなんて、
嬉しいですね。改めてFOOMOONぢからを実感しました。
今回のシミケンP雨乞いネタは元セレブ杉田かおるネタ。
いろはがるたを使って「す」「ぎ」「た」「か」「お」「る」1文字ずつ
ネタ披露。でも他の文字はみんな杉田かおる絡みのコメント
なのに、なんで「る」だけ「ルパ~ンしゃんしぇ~~」なんだよう。
しかもかるたが見えてネタバレしちゃってたのに、似てるので
ウケてしまった。恐るべし、OCHAさんのモノマネ。
ラストは愛の重力。たまらん!!これはもう何も言うことないよ。
♪もっともっと♪と歌いながら、もっと聴きてぇ~と思ってしまう。
普段のライヴよりは時間も多めなはずなのに、あっという間。

今回はFOOMOON以外のバンドも、なかなか楽しかったです。
飽きずに最後まで見られました。途中トイレに立った時に
ふじかぁさんを発見して「ふじかぁさ~~ん。」と手を振ったら
気づいてくれました。一緒にいたOCHAさんが、フヂの着ていた
Tシャツを見て「おっ、アッチョンブリケTシャツだー。」と言ったら
ふじかぁさんは「そうそう、オレそれすごい気になっててさ~。
見ながら歌ってたよ。」だって。ぎゃははははははは!!
「このTシャツを着こなせるのは私くらいだと思います。」と至極
図々しい発言をしたら、「オレもそう思う。」とお褒め頂きました。
(いや、褒められてるのか?そうなのか?どうなんだ?)
さすが「フウムーン」の名を冠するFOOMOON。手塚治虫には
目ざといですね。ふじかぁさんには原作のこと教えてもらいました。
ずっと探してるんだけど、昭和28年頃の作品だそうで復刻版でも
出てない限り見つけにくいかもなぁ。うぅ、欲しい。
そしてふじかぁさんは「シミケン中で見てた?」と言ってまして、
どうやらシミケンさんを探していた様子。同じメンバー内で連絡
取れてないし~わははははは。いちいち面白すぎる。

イベントも盛況のうちにすべて終了。会場を出ると、出口付近で
FOOMOONの皆さんがCDを売っていました。少しお話させて
もらってたんだけど、通り道塞いじゃ悪いし、なんだかだいつの間に
ぴれちゃんとリサさんの3人でFOOMOONと一緒に並んで呼び込み
してました。「FOOMOONでーす。」とかって。(アンタらFOOMOON
違いますから)でも普段できないようなことができて楽しかった♪
FOOMOONを初めて見た人がアンケート書いてくれたりするのを
見ると、やっぱりすごく嬉しいもんね。雨乞いガールズ頑張ります。

階段を上って外に出たところでシミケンさんを発見。やはり毎回
ネタ作りに苦心されているようです。(いろはがるたも、直前に
なってふじかぁさんのところに作成依頼が飛び込んで来たそう)
それでもまだ若貴や杉田かおるみたいに、三部作とかで作れる
ようなのは比較的作りやすいらしいよ。ゴシップネタは鮮度が
あるから確かに大変だよねぇ。「知念里奈もできちゃった結婚
したしねー。それで舞台降板で、鈴木蘭々が代役やるんだって。
だからシミケンさんが一言ネタで"鈴木蘭々発見!"って言った時
ウケちゃったよ~。」とぴれちゃんに説明したら、シミケンさんは
「あ、わかってくれた?」と嬉しそうでした。うははははは。
そんなシミケンさんに「早く新しいCD~。」「いっそ5枚組くらいで。」
「そのうち1枚は全部"愛のナントカ"って曲で。」とか口々に無茶を
言ってみたり。それは冗談としても、今月はライヴがこれ1本だけ
ってのもありFOOMOONはとっても頑張っているそうです。楽しみ!

後からOCHAさんもやってきて、再びピノコトーク。OCHAさんは
ピノコがモーレツに好きだそうです。うん、確かにピノコはかわいい。
今日担当の美容師さんがピノコを知らなくて、1からピノコを説明
しなきゃいけなかったって話をしたら「お姉さんの奇形嚢腫から
生まれたとか?」「身分を隠してるとか?」なーんて返事が速攻
返ってきました。まさにその通りで、OCHAさんすげー!!
やっぱりマニアック~。うぷぷぷぷぷぷ。

雨は全然やむ気配がなくてコンビニで傘を買うハメになったけど、
楽しかったのでもう全然オッケイ。ジーンズの裾をびそびそに
濡らしながら終電に近い電車で楽しく帰還。いい1日だったー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました