SSブログ

送別会と人身事故 [日記のようなもの]

睡眠不足で眠い。寝たのは4時間くらい。朝7時からの仕事はキツイやね。
酒もやっぱり残ってる。しょうがないので胃薬を飲んで自分を騙すことに。
今日は仕事でお世話になっていた人が会社をお辞めになるというので、
新宿で送別会がある。酒が残ってちゃまずい。胃薬効果で復活後に外出。

が、駅に着いたら人身事故で電車が止まっていた。もっと詳しく状況を
聞きたかったが、遅刻確定なので少しでも早く移動手段を確保せねば。
人ごみの中をすり抜けて駅員さんに手を差し出す。振替輸送乗車券を
もらってバス乗り場へ。バスは発車直前、ギュウギュウだけど仕方ない。
しかしギュウギュウで新たにお客さんを乗せられず、各停留所をほぼ
スルーで走行。そのお陰で逆に普段より早く某駅に到着してしまった。
そこから別の路線に乗車し、新宿へ。たまたま目的地が別のルートを
探しやすい地域だったからよかったが、これが昨日だったら試写会は
確実にアウトだったろう。不幸中の幸いだな。

新宿に着いたらやはりというかなんというか、軽く迷子になってしまった。
結局駅まで迎えに来てもらって、やっと店に着いた。疲れるなぁ。
送別会はそれなりに盛り上がり、2次会は『麺通団』。この会社絡みの
飲み会は2次会がいつも麺通団だ。散々飲み食いした後にうどんを食う
のも、だいぶ慣れた。(こうやって胃袋は知らないうちに拡張されてゆく)
その後夜勤チーム以外は3次会でカラオケに行こうということになったが、
どうやら朝までコースやる気満々らしい。しかしフヂはもう限界気味。
眠くて疲れたので3次会はパスさせてもらって帰ることにした。

が、JRに乗ったら「只今、東京メトロ××線△△駅で人身事故が発生
しており…」。はああ???またデスカ!!??まさにその東京メトロ
××線に乗り換えるつもりだったんデスケドー。しかもその乗り換え駅が
折り返し運転の範囲からハミ出してるんデスケドー。
(つまり乗り換え駅で降りても、××線が動いてないので意味がない)
そのJRはいくつかの駅で東京メトロ××線と連絡している。新宿から
1番近い駅は人身事故があった駅、2番目に近い駅も折り返し運転の
範囲外。3番目は…遠いし、多分××線は大混雑に違いない。
考えただけでウンザリしてしまい、帰るのをついに諦めた夜…。

行きも帰りも人身事故なんて普通ありえねーよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました