SSブログ

FOOMOONレコ発ライブ『左舷後方』 [ライヴ・イベント]

今日は江古田のクラブドロシーでライヴだったんですよー。

ぴれちゃんのお買い物を済ませてから江古田へゴウ。
ドロシー付近のコンビニで食う気もないアイスを物色。
 「これおいしいよ。」「あ、これもおいしかった。」
 「赤いリンゴの絵が描いてあるとおいしそうだよね。」
などと不毛な会話をしながらふと顔を上げると、

シミケンさんと目が合った。

ガヒーン!!今の実なし会話、きっと聞かれてた。
 「あっ、シミケンさんこんにちはー。」
 「シミケンさんこんにちはー。」
などと間違った挨拶をする2人。時刻は20時近いです。
軽くテンパってたと思われます。言葉は正しく使いましょう。

ドロシーに到着すると、入り口でOCHAさんが電話の最中。
もちろん邪魔してはいけないので、軽く会釈だけすると
電話の終わったOCHAさんに
 「出番は20時すぎだと思うんで、それまでごゆるりと~。」
と言われた。「ごゆるり」っていいよね。こういう日本語好き。
でも面が割れてたってことね…こんなに地味に生きてるのに。

いぼたんとも合流、OCHAさんの言葉通りゆるりと過ごしつつ
FOOMOON待ち。割と時間通りに進行していたみたい。

 ♪愛のメモリ♪私はwalrus♪禁煙サンバ♪愛のレシピ♪
 ♪美しき世界♪家路エレジー♪雨乞い♪愛の重力♪

私はwalrus、愛のレシピ、家路エレジーは『左舷後方』から。
FOOMOONは「愛」がつく曲が結構あって、どれも好き。
早く愛の重力の音源もほしいな~。
今回もシミケンさんが千葉真一のモノマネを披露したり、
OCHAさんは飛びまくったり(しかもギターの弦切れまくり)、
ふじかぁさんも「コミックバンド」と認めてしまったり。
やっぱりおもしろい…こんなFOOMOONを愛してやみません。

ライヴ終了後は『左舷後方』を買ってサインをしていただき、
大阪土産の『やたがらす』という酒(奈良の酒だけど)を進呈。
ふじかぁさんが「今日早速飲みます!」と言うので、思わず
「チェイサー代わりに飲んでください。」と答えてしまった。
でも彼ならやりそうだよね、うはは。

今日は今まですれ違ってた凪子さんともお会いできたし、
ぴれちゃんといぼたんと3人で満足げに帰路につきましたとさ。
また来月ライヴ行こうねー!ンフンフ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

んふんふ♪いくいく~~~~。
フヂたんが「こんにちわ~」って言ったから、わしもつられました。
フヂたんの空気がなんだかおかしかったから、見たらシミケンちゃん~
こっち見てた。「あ」って思ったままとまったよ。わはははははは
「じゃない」ってのまで、サルマネだったと記憶しております。
わはははは。もう、自分の言葉なんて出てこないよ。
だから、全部フヂたんと同じだった。ぶふ。アホなひとたち~~~♪

 関連記事にわしのブログがのってるぞ~!ってあたりまえか・・・FOOMOON
だもんな~~~。ほっほっほ
by (2005-02-28 14:22) 

フヂ

うひゃひゃ~ほんとだ~~関連記事!
いやぁあの時はびっくりしただよー。なんか視線を感じたら…
でっかい声でアイスの話ばっかりしてたもんな~うははははは。
もしかしたら店入って北斗の拳に反応してた時点でバレてたかもよ。ぶぶ。
by フヂ (2005-02-28 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました