SSブログ

春一番 [日記のようなもの]

吹きましたね。今日は実に春っぽい陽気。花粉もすごい。

用事があって近所のドコモショップに行ったら、予想以上に
待たされてしまった。「すみません、昨日から稼動している
システムであまりうまく動いてなくて…」と謝るおねいさん。
本来そんなのは理由になるわけないが、元システム屋として
どうしておねいさんに文句が言えようか。稼動開始日にゃあ

システムがバンバンおちるってもんです。(そもそもそんな
システム組むなやって話なんだが、仕方があるまい)
まぁ随分と待たされたけど急いでたわけでもないし、無事に
手続きは済んだのでヨシ。そういや数年前ここ来た時には
弟の友達が働いてて仰天したことがあったな。

その足で地元の美味しいケーキ屋さんへ行った…つもりが
気づいたら通り過ぎてしまっていた。しかも随分先まで。
ボンヤリな自分に辟易しながらえっこら戻ってみたらば、
定休日
と張り紙がしてあった。さようでございますか…定休日…。
いや待てよ。確かもう1店舗あったはず。せっかく買う気に
なってるんだし、少し歩くけど行ってみるか。

と、今度は駅向こうの店舗に向かった。
えーと、確かこの辺にあったはずだよね…あったような…。
無い
店、ないです。まさか潰れちゃったのか!?ンモー。
くやしいけど諦めるしかない。コンビニ寄って帰路につく。

さっきのところじゃなくて、あそこんところの道のカドっこに
あったりしないよな~なんて前方の交差点を見ながら歩く。
んんん?あれ?もしや…まさかあのルーフの色は…。
あるじゃん (←ルーフ色)
店、ありました。道を1本間違えて覚えてたらしい。しかも
思ってたのとビミョーに違う位置にあった。地元の店なのに
ずーっと場所を間違えて記憶してたなんてちょとショックだ。

でもいいんだ~ケーキ買えたから。ここはチーズケーキの名手
といわれるシェフのお店なので、チーズケーキの種類がとても
豊富なんだよね。レッドペッパー入りのとか色々ある。キレイ。
接客も気持ちよくてお気に入りだ。それにしても何でこんな所に
店作ったんだろうか(地元にひどい言い草)、近所で嬉しいけど。

『明日はママンの誕生日』ってことでここまでケーキに固執
したはいいが、結局自分も一緒になってケーキ食べてる有様。
やっぱり美味いぞ!そして明日でなく今日買ったのは、単に
明日フヂの都合が悪いだけなのでした。はい、ごっそーさん♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました