SSブログ

池袋西口公園野外ステージ [ライヴ・イベント]

昨夜はいつ寝たのかわからないくらい、あっさり寝てた。
子供の相手なんて慣れないことをしたせいであろうか。(きっとそう)

今日は夕方から池袋の西口広場でFOOMOONのライヴ。
ぴれちゃんと待ち合わせをした時間帯に、ちょうど雪が降り始めた。
寒いはずだよ…と思ってたら例によってぴれちゃんは風邪ひいてるくせに
大喜び。大声出して笑えない、とか言ってる割には大ウケしてたぞ。
「アップルに連絡しなくちゃ~~」 …しなくていいっつの。

スタバでカフェアメリカーノを買って、広場でスタンバイ。
んが、死ぬほど寒いんですよ。コーヒーなんかすぐぬるくなってしまう。
いったん風よけのために芸術劇場へ避難。ここなら音は聞こえるからね。

「あっ、FOOMOON!!」
自信ないくせになぜか断言して、ぴれちゃんとぴょこぴょこ広場に戻る。
おおおーFOOMOONスタンバイ中。そして開演。

「あっ、ふじかぁさん半袖!!」
上着脱いだら半袖だよ、雪降ってるよ、ふじかぁさん…。

 ♪愛のメモリ♪猫の見える風景♪…you♪
 ♪雨乞い♪愛の重力(アンコール)♪

愛の重力いいな~音源ほしいな~~。欲目かもしれないけど、やっぱり
FOOMOONの技量は抜きん出てて素晴らしかった。通りすがりの人が、
足を止めて雨乞いに見入ってたりするのも嬉しかったなー。

演奏終了後、メンバーの皆さんと少しお話できた。ぴれちゃんが渡した
中国土産のお酒を(度数50°超え)見てふじかぁさんが「オレのノドを
潰す気かぃ!」とかつっこんでてすごいウケた。「でもお酒は美味しい
からねぇ。」と言ったら「そうなんだよねぇ。」とか言ってたから、ありゃー
絶対飲むね。今朝7時半まで飲んでたらしいけど。ぷぷぷ。
OCHAさんにはわざわざ「リンクありがとうございましたー。」と言って頂き。
っつか、それってこっちのセリフだよねぇ。「いえいえ、こちらこそー。」と
一礼してみましたよ。(やはり面が割れてるということか)リンク話から
ゼルダの伝説話になったりして、歳バレます。そしていつも軽快に跳ねる
OCHAさんのシューズのヒミツ話を聞いたりして面白かった。
最後はシミケンさんにご挨拶。ぴれちゃんが差し上げた『福』といっぱい
書かれた扇子を見て「これでまた何か考えます。」と決意を固めていた。
わははははは、またグレードアップしちゃうんかい。おもしろいな~。
そんな感じでとても楽しかったので、寒い中行ってよかったなーと思った。

帰りは馬くんと合流して隣駅の『ぼたん』という博多ラーメン屋へ。
スープがまるでポタージュのようで、博多博多していた。馬くんはえらく
お気に召したみたいだ。フヂも元々とんこつ大好きなので全てたいらげた。
味付け玉子もナイスだったし、黒豚餃子もおいしかったよ。また行こう。

ラーメン後、本日2度目のスタバ。本日のコーヒーとストロベリースコーンと
チョコプリンとコーヒーシフォンケーキを購入。連日食いすぎ注意報。
(注意報出たからって止めるわけがないけどな)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました