SSブログ

北海道ミルクロールケーキ [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【194円(税込)】

ミニストップのサイトは商品情報がありません。(載せてほすぃ)
5月9日から29日まで開催されていた「北海道フェア」の商品だそう。
スポンジはしっとりふんわり、きめ細かくて口当たりが良いです。
やさしいたまご感と甘さが、うんまい。ホイップは少々油脂感が
あるものの、ミルキーな味わいでカモフラージュできている感じ。
中央のカスタードは、かなりゆるめ。ホイップに乗っている形で、
とろけるプリンのような味。これはもうちょっと量がほしいところ。
クリームがやや甘めなので、もう少し抑えめなら良かったかな~。
スポンジが1番美味しかったかも…わはは。メーカーはドンレミーさん。

昨日、実家の引っ越しが無事遂行されました。依頼されたダイニング
テーブルとカーテンの選定も何とか済み、カーテンは本日配達完了。
テーブルは取り寄せのため、6月中旬(もはや下旬と呼んでいい)に
届くとのこと。組み立ても依頼してあるから、全て配達の方にお任せ。
お代は先日の臨時収入から払うつもりが、母が「そういう訳には
いかない」と。言うと思ったけどねー。臨時収入は元々親に買って
もらったものを売ったお金だし、更にテーブル買っても少し手元に
残るから、あぶく銭感覚で使ってしまった方がいいんだけどな。
「私が払う」「いいや、私が」っつう、おばちゃん達のやりとり
みたいになっております。(未収拾)ちなみに引っ越しと言っても
「旧実家のある町を出たい父」と「最寄り駅は変えたくない母」の
折衷案で、「駅の南側エリア」から「駅の北側エリア」に移った
だけなのでした。ぎゃはー。ま、老人にはそれでもだいぶ大変
だったとは思うけどね。新実家の方が少しだけ駅から離れていて、
道を説明するのが難しい。1か月後、散髪ついでに寄ってみます。

で、わたくしの厄年(厄年ちがう)みたいなことはまだ続行中。
トラフルダイレクトのお陰で口内の傷は順調なんですが、今度は
左手の甲をやけどしました。やかんのお湯が跳ねてかかっちゃった。
湯船に手を浸けない、シャワーはぎりぎりまでぬるく、ドライヤーは
反対の手で使う(使いにくい)、洗い物は馬くんにやってもらう…
っつー感じでやり過ごしています。オロナインもしみるんだぜ。
厄年とか言ってるけど完全に不注意なんだわね。気をつけます。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感