SSブログ

おぼれクリームのシュー(ホイップ&カスタード) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの205円で購入。

 おぼれる程のクリームで食べるシュークリーム!
 実はクリームの糖質が25%オフ※。

 ※日本食品標準成分表2020年版「ホイップクリーム
 (乳脂肪・植物性脂肪)」と比較。



【入刀】

再販商品です。小ぶりなシュークリームのトップに、
ホイップの帽子。ホイップは中にも入っています。
軽くてミルキー。ホイップの糖質が25%ということ
ですが、実はカスタードも40%オフという優秀さ。
やや甘めだけどたまご感もちゃんとあり、バニラの
黒いつぶつぶも見えます。シューは厚めで、柔らか。
これはコンビニシューによくあるタイプで、目立った
特徴はなし。食べ終わってから糖質カット系だと
気づいたので、味のカットはないと言えましょう。

今日は御年賀を買いに外出。比較的暖かく感じたので
1駅2駅歩きたかったんだけど、他にも細かい用事が
いくつもあって、断念。最短ルートでの移動でした。
(足の調子がイマイチだったんで、正解だったかも)
乗った電車が快速で目的地に止まらず、先の駅まで
行っちゃった…とかあったけど。そこの駅で買えれば
いいやと思ったものの、そう上手くはいかないですな。
めぼしい物はなく、結局当初の目的地に戻って購入です。
年賀状も都内は元日に届くんじゃないかなー。(たぶん)
それ以外はビミョー。元日に届いたら配達員さんが
頑張ってくれた、ってことでね。用事はこなせたけど、
最後に牛乳を買い忘れて帰宅したのだけが悔やまれる…。
nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感