SSブログ

ほわいとちょこもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【194円(税込)】

 もっちり食感のシュー生地にホワイトチョコレートを
 使用したホワイトチョコクリームを詰めたシュークリームです。

クーポンを使って、30円引きの164円で購入。
ホワイトチョコだと…?(苦手)と思いつつ
買ってしまったけど、自分が苦手とする甘さ
ではなく、練乳のようなミルキーさのある甘み。
とろりとなめらかなクリームに、ほのかな塩気の
あるもちもち生地が合います。なんかちょっと
このクリーム、ミルクアイスみたいじゃない?
なんて思って半分を冷凍して食べてみたんですが、
シューアイスっぽくなって、美味しいじゃないの。
ビジュアルも白一色で、冬らしい。ホワイトチョコ
のような甘さを求める方には向きませんが、逆に
あの甘さが苦手な自分には、意外な美味しさでした。



【☆Merry Christmas☆】

ツリーは今日じゃなくて、以前撮ったものです。
昨年のケイクが良かったから今年も同じのでいいか…
なんて思ってたら、随分値上げされちゃってまぁ。
それで一気にやる気をなくして、何もせずに終了。
(クリスマスにチキンは要らないタイプの人)
スーパーで、酢飯だけ売っていたのには驚きでした。
パーチー用のお寿司のごはん、余っちゃったのかな。
今朝起きたらなぜか両腕が筋肉痛になっていましたが、
ようやく年賀状に手をつけ始め、鋭意作成中。今年
頂いた分の宛名を印刷してみたら、枚数ギリギリだし。
喪中の分がなかったら、足りなかったわ。あぶなー。
(毎年買う枚数を見誤っておる)先ほどクリスマスに
チキンはいらぬと書きましたが、不憫に思ったのか
馬くんが近所のコンビニでチキンを買って来てくれた
ので、何となくクリスマスの風味を感じたのでした。

 
nice!(55)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感