SSブログ

ふんわり宇治抹茶シフォン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【388円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの358円で購入。

 宇治抹茶香るシフォンケーキ、ホイップクリームを
 詰め込んだボリューム感のあるカップスイーツです。



【掘削】

お高めなので迷ってたんだけど、クーポンが来たので
ちょっぴりお安く買えるし、以前食べたプレーンな
タイプのシフォンが再販されたので「抹茶味はそろそろ
終売になってしまうのでは…。(※憶測)」と思って
買っちゃいました。ホイップは軽くて、口どけ最高。
ミルキーで油脂感がないところも、セブンらしい味。
シフォンはふんわりしっとりしていて、口の中で
ほろりと崩れます。抹茶の風味と苦みが上品です。
うーまーいー。量がたっぷりだから甘さも抑えめで、
とても好みでした。2回にわけて食べたので単価が
高いだけでコスパは悪くないし、買って悔いなし!



【本日のお猫さま】

ハナちゃん、ムクムクしてきてだいぶ冬仕様です。
どこを通って来たのか、頭と体にゴミついてました。
ちくわぶくん、首元の毛がくるくる。前に比べて
更に大きく育ったような気が…。ノルウェージャン
フォレストキャットの血でも入ってるのかしら。
以前怪我していたおちりには、黒っぽい毛が
生えてきているように見えました。野良はつおい。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感