SSブログ

まるで抹茶ラテみたいな抹茶ゼリー [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【322円(税込)】

クーポンを使って、39円引きの283円で購入。

 つるっとさらっと食べられる!抹茶ミルクプリンと
 楽しむ抹茶ゼリー。ふわっと食感のホイップクリームと
 抹茶ミルクプリン、つるんともっちりとした食感の
 抹茶ゼリー。抹茶ラテのようなスイーツです。



【掘削】

抹茶ミルクプリンの中に、抹茶ゼリー。プリンは
なめらか食感で、やや甘め。角切りのゼリーは
弾力があって、最初わらび餅かと思ったくらい。
そしてこれがかなり甘い。プリンもゼリーも
後から抹茶のほろ苦さを感じるんだけど、甘さが
勝っちゃって抹茶の旨みを打ち消している印象。
更に激甘の抹茶ソースっぽいのも入っている…。
抹茶パーツが全部甘くて、食べるの辛い。これは
ゼリーを無糖にするとかしなくちゃ、厳しいな。
スタバの抹茶ラテが甘さ控えめに感じるレベルの
甘さだったので、これは相当の甘党さん向けか。
トップのホイップは軽くてミルキー。ホイップは
甘さ抑えめだったので、もっと量が欲しかったー。
全体的に味も量も重めで、食べ応えはありました。

今日は朝からエアコン。トキオはこの夏14回目の
猛暑日で、歴代最多を更新だそう。熱いはずだ。

 風が吹いても熱風

今年もこの句を詠む時が来ましたよ。
(※大昔、「尾崎放哉的」と言い張って詠んだ句)
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感