SSブログ

世にもおいしい割れチョコブラウニー [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんにて購入。負傷前に
買っておいたものです。「世にもおいしいチョコ
ブラウニー」の、アウトレット的位置づけの商品。
味は変わらないし、形が揃っている必要も感じない。
なので時々おすそ分けや、差し入れに利用しています。



【408円(税込)】

 チョコチップをサンドして焼き上げた、贅沢仕上げの
 濃厚ブラウニー。"チョコ、ザックザクッ!"
 新食感がやめられないおいしさです。

ホロっ、サクっ、ボリっ、と、なかなかの歯ごたえ。
濃厚なチョコブラウニーの中に、チョコがたっぷり。
ボリボリと、ナッツかと思うような音がします。
硬い部分としっとり部分、両方楽しめる生地です。
甘さもしっかりありますが、コーヒーのお供に
するといい感じ。ふと思い立ってビスコッティの
ように崩れない程度にコーヒーに浸して食べて
みたら、何となく甘さも抑えられてなかなかの
美味しさでした。濃いから少量で満足できるので、
これで3回分くらいのおやつの量。コスパ良し。



【本日のうっしーさん】

顔だけでもわかる、どすこいっぷり。最近この子
以外にも、あちこちで鳴き声がするんだよねぇ。
ハナちゃんも鳴いてるらしいし、さかってるのかな。
縁側にエサ場を作っているお宅があるんだけど、
ごはんあげるなら他の世話もしてあげてほしいなぁ。
(そこのお宅は、自分の家でもねこを飼っています)

今日は「賞味期限が近い素麺があるし、チャンプルー
作ろう。」と思ったら、素麺でなくてひやむぎでした。
素麺より太く、むしろこっちの方が好き。結果オーライ。
張り切り過ぎてめまい?と思ったら、低気圧がガッチリ
来ていて、そのせいだったみたい。1日ほぼ曇りでした。
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感