SSブログ

かりんシュー [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。
馬くんにお願いして買って来てもらいました。



【150円(税込)】

 かりんとうをイメージしたシュークリームです。
 黒糖風味のザクザク食感のクッキーシューの中に、
 カスタードクリームを入れました。

クーポンを使って、20円引きの130円で購入。
ゴツゴツした小ぶりのシュークリームです。
クリームは少ないけど、たまご感があって
ぽってり濃いめ。皮には厚いグレーズが
かかっていて、しっかり甘い黒糖の味が。
すごい、ホントにかりんとうっぽい。実は
かりんとう自体はあまり得意じゃないけど、
これは面白いしよくできてると思いました。
メーカーはクリームの美味しいヨネザワさん。

1週間ぶりの外出。といっても、徒歩3~4分の
場所にあるコンビニまで。20分かかりました。
ほぼ平坦地なので、坂道よりは楽かな。帰りは
疲れてもっと時間がかかるから、行って買い物
して帰って…で、1時間近く。しかも帰り道では、
でっかいバイクが道をふさいでやがる。歩道に
堂々と置くなよ!蹴り飛ばしてやりたい。行き
にはなかったので、少しの間で置かれたっぽい。
歩道をふさがれ、車道を歩く羽目になりました。
危ない…。はー疲れた。右腕がずっと痛いのは
筋肉痛だと思っていたけど、どうも単に痛めた
だけっぽいな。左腕は筋肉痛で、治ったので。
この筋力でデブな体を支えるのは大変ってこと
ですわね。手のひらは水疱できたし。足が完治
したら、せめてコロナ太り前の体に戻したい…。
足の痛みは良くなってきている実感があるのに、
痺れるし足の色が不気味なまんまで萎えるー。

ちなみに「筋肉が痩せてギプスがゆるくなる」
なんて話も聞きますが、筋肉は衰えるけど
そこまでなることはめったにないそうですよ。
確かにギプスはゆるくないけど、肉の部分は
皮がたるんできた…歩くのって、本当に大事。
nice!(54) 
共通テーマ:日記・雑感