SSブログ

あ怪我しておめでとうございます [日記のようなもの]

あれ?「あけまして」だったっけ。

謹んで新春の寿ぎを申し上げます。
本年もどうぞ、およろしく☆(様式美万歳)



【寅年】

この置物、ホント楽で良いな。




今日は仕事のみのヒキコモリ。思ったより量が
多くなったけど、これで明後日の仕事が少し
楽になるからヨシとしよう。ブログは1年通じて
通常運転…と言いたい所ですが、そうもいかず。

昨夜いっぱいでダメだったファストドクター
電話したら、今日来てもらえることになりました。
手続きは最初からやり直しなので面倒だけど、
問診→医師の手配→その間に保険証やクレジット
カードの登録…とやって、2時間半弱で医師が到着。
先生曰く、「僕の見立てでは、折れてますね。」とな。
折れてる時の腫れ方に似ているそうです。えぇえ?
それか、靭帯やってるか。なので水で濡らすと
固まるギプスみたいなのを使って、固定。あとは
連休明けに受診して診断確定するまでは、ひたすら
安静です。家にいる間は、脚を上に上げて過ごす。
じゃないと、水ぶくれができちゃうんですって。
万が一本当に折れてて手術になったりした時に、
水ぶくれがあると手術できないからだそうです。
手術は怪我してから2週間以内が理想だそうで、
遅れれば遅れるほどよろしくないってことね。
冷え対策のもこもこソックスも、すべるから禁止。
頓服で痛み止めと胃薬を出され、松葉杖の手配。
松葉杖は、後で看護師さんが届けてくれました。
階段とか坂道、怖いな…練習しないとダメかも。
昨日今日ケンケンしていたのと、家の中で少し
松葉杖を使ってみたのとで、もう筋肉痛気味よ。



【えらいことになっとる】

温めもNGなので、お風呂も入れず辛い。明日実家へ
行く予定がダメになったため、今日実家へ行っていた
弟一家が、帰りがけに急遽食糧や生活用品を運んで
くれました。コロナのせいで次いつ会えるか…状態
だったのに、2年ぶりに会えたのだけはよかったかも。
姪なんか今年中学生だって。マジか!嘘みたいだけど、
確かに喋り方とかおねえさんぽくなって来ていたなぁ。
とりあえず、明日は休みになったので寝て過ごす予定。




このブログも始めてからまるっと17年が経ちました。
自分用メモ書きにと始めたブログ、うっかり17年目に
突入です。いつもお付き合い下さり、メルシィボクゥ♡

お返事ができていないので、コメ欄閉じますね。
さ、まだ終わってない年賀状書くか。(おそ!)
nice!(59) 
共通テーマ:日記・雑感