SSブログ

暴年会 [日記のようなもの]

本日は450(ヨゴレ)ンジャーの集会、暴年会。
メンバーはぴれちゃん、かつおちゃん、Aliceちゃん、
と、自分。大体いつもと同じですが、4人くらいが
ギリかな~と思って男子はヌキ。男子は下僕だからさ。
お店は、お気に入りの「The CHOYA 銀座 BAR」です。
年内最後の営業日に、すべり込みで予約を入れました。

 ※450ンジャーは女子しか入れないので、男子は下僕です。
 ※450ンジャーの忘年会は、「暴」年会表記です。
 ※新年会の場合、「珍」年会表記です。



【やる気出してる】

何しろ、前回集まったのは2019年の珍年会だからなー。
同じ区内のぴれちゃんとは何度か会えたけど、あとの
2人はほぼ3年ぶり。コロナのせいで会えなさすぎだろ!
ということで久々の集会、感染対策しつつ楽しみます。
席は人数より大き目で、ひとつ開けて座る仕様でした。



【飲み食いダイジェスト】

 ◆食べたもの

 ・前菜:肉・魚・野菜の前菜5種盛り

 ピクルス
 四元豚ポークパストラミ 梅コンフィチュール
 鴨パストラミ 梅コンフィチュール
 魚介の前菜 
 梅ポテトサラダ

 ・ごぼうチップスと生ハムのサラダ トマトドレッシング
 ・紫蘇フライドポテト
 ・オーストラリア産ローストビーフ
  梅ピューレとバルサミコソース
 ・チキンとロマネスコのオーブン焼き
  チーズのモルネーソース ベリー添え
 ・サバの洋風炊き込みご飯 燻製梅添え
 ・本日のデザート:レモンのパウンドケーキ

 ◆飲んだもの

 ・The CHOYA Ume Salute
  ※梅スパークリングワイン、乾杯用のサービス
 ・スノーCHOYA
 ・The CHOYA C2(ストレート)
 ・The CHOYA × 苺
 ・THE CHOYA サングリア
 ・The CHOYA ラテ

積もる話も多くて、思ったより飲んでなかったなー。
写真の撮り忘れも多かったし。でもかつおちゃんの
転職お祝いもできて、皆の元気な顔を見られて、
美味しいものを飲み食いできて、大満足の会でした。
良いお酒は悪酔いしない。てか、今日酔ってないわ。



【バニラ ビーン ラテ】

 バニラビーンから抽出したシロップで仕上げたラテ。
 バニラ本来の風味と柔らかい甘みを楽しめます。

STARBUCKS RESERVE(R) STOREへ移動して、お茶。
何と、ぴれちゃんがごちそうしてくれました。以前は
ICEで飲んだので、今回はマイクロブレンドのHOT。
無脂肪乳です。優しい甘みとカホリで落ち着く~。



【色々頂いてしまった】

クリスマスプレゼントに、お年玉まで!自分なんか、
ちょっとしたお菓子ぐらいしか持って行かなんだよ…。
そして相変わらず、皆さんこぞって人を温めようと
してきますな。冷えは大敵ですし、ありがたいねぇ。



【おまけ:本日のお猫さま】

変な声が聞こえると思ったら、ハナちゃんとタヌ吉さんが
睨み合っておりました。結局追い立てられるハナちゃん…。
(タヌ吉さんが去った後戻って来て、庇の上で寝ていた)
nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感