SSブログ

ローソンベーカリー×生クリーム専門店Milk MILKカスタードのま~るいふわふわパン [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。



【150円(税込)】

 ま~るい白いパンにミルクカスタードホイップがたっぷり!

こちら、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品。
ふんわりした白いパンに、ホイップとカスタードを
ブレンドしたミルクカスタードホイップが入って
います。パンは案外大きくて、重みがある印象。
ホイップも、確かにたっぷり。しかし、甘いのよ。
練乳的な味は好きだから良いんだけど、練乳の
濃い甘さとは違うような、砂糖の甘さだけって感じ。
パンに甘みがないから、その分ホイップ甘くした?
カスタードのたまご感のようなものもなくて、何か
思ってたのと違うな~。常温商品だから仕方ないか。
お安いし。見た目は美白でそそるんだけど、味は
菓子パンっぽかったです。メーカーは山崎製パン。



【本日の新酒】

実家からの荷物に入っていた、ヌーヴォー。実家に
いた頃は割とよく飲んでいたから買っておいて
くれるんだと思うけど、毎回送って来るのが1か月後
なので、飲むのにタイムラグが発生します。ぎゃは。
(多分クリスマス頃に飲む)明日の朝雨が降る予報
なので、今日も1日頭痛。仕事の進行が遅くなる…。
そろそろ年末年始のスケジウルも調整せねばな。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感