SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk 台湾カステラ バナナ入り [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【245円(税込)】

 別立てのメレンゲを配合し、焼き上げた
 ふわしゅわ台湾カステラ生地に、北海道産
 生クリームを配合したホイップクリームと
 カスタードソース・バナナスライスをサンドしました。



【入刀】

こちら、生クリーム専門店Milkとのコラボ商品。
「バナナ」の文字を確認せずに買ってしまったー。
生地は、コラボしていないプレーンなタイプと同じ?
たまご感があり、ふわふわふにふに食感。柔らか~。
ミルキーなホイップは、軽い生クリームのような
味わいです。カスタードソースも入ってるんだけど、
量が少なくて存在感は薄め。単体で食べてみると
やや粉っぽさがあり、甘めでした。バナナは良く
熟れていますが、どうしても黒ずんじゃいますね。
食べると、一気にまるごとバナナ感が…。こちらの
バナナは丸ごとじゃないし、生地もホイップも全然
あれとは違うのに、なぜか漂うまるごとバナナ感。
まるごとバナナの上位機種って感じ。…と思ったら、
メーカーが山崎製パンさんでした。納得。まるごと
バナナは学生時代に、しょっちゅう食べてました。
パン2個食べた後に食べたり…10代の胃袋、こわい。

昨日と一昨日で買い物を済ませたので、本日休養日。
つっても洗濯だけはしましたが。睡眠も途中覚醒
してしまうため、ゆっくりは眠れていません。でも
「今日は休みだ~。」という気楽さは嬉しいね。父に
頼まれていた年賀状は、昨日実家宛に送りました。
結局インク交換したら印刷できた、って何なん…。
インク残量は目測で40%くらい。年賀状と確定申告
くらいでしか使わないから、固まってしまったのかも。
本当はプリンタも定期的に動かさないとダメなのよね。
インクって高いよな~。(純正インク派です)これで
儲けるしかないからかもしれんけど、コスパ悪すぎ。
なので今までは増量タイプを買っていたけど、通常
タイプを買って毎年交換する方がいい気がしています。
というか、そうするわ。そんで自分の年賀状は、後回し。
それより先に、クリスマスケイクの予約よ。好みの
タイプだと思うと予約完売してたりしてたけど、何とか
よさげなのを予約できました。意外とクリスマスに
チキンは要らない人なので、ケイクさえあれば無問題。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感