SSブログ

チーズスフレプリン [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【275円(税込)】

クーポンを使って、メルペイので支払い。101円以上
買うと100円のポイントが返って来るため、実質175円。



【掘削】

ミニストップのサイトは商品情報載せていません。
というか、「商品情報」のページに説明がない…謎。
チーズスフレは、いわゆるチーズ風味のスフレ"風"。
スフレよりしっとり密な生地で、下にはスポンジが
敷かれています。ホイップはミルク感がありつつも
軽めで、さっぱりしていました。プリンはなめらかで、
程よい柔らかさ。ほのかにたまご風味で、意外と淡泊。
カラメルは底でなく、プリンとホイップの間にサンド
されています。ぷるるんとしたゼリー状で、甘めの
懐かしい味わいでした。ボリウミィで満足感もしっかり
あるのに、もたれないのが嬉しい。(そういうお年頃)
ファミマの商品(スフレ・プリン)のジェネリックかな?
と思ったけど、ミニストップも頑張っている印象です。
メーカーはスーパーでもおなじみの、ドンレミーさん。

昨日は少し早寝。今日は仕事も忙しくないので、昨日
できなかった家事をやりましたん。朝も起きて1時間半で
ちゃんとお腹がすき、その後も食欲爆発。昨日の分も
ガッチリ食べましたとさ。(良い子はマネしないよう)
資料まとめる時間まではとれなかったのが、残念~。
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感