SSブログ

Uchi Café Spécialité 澄(すみ)ふわマリトッツォ(ヘーゼルナッツチョコ入り) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【260円(税込)】

ローソンアプリのクーポンを使って、20円引きの240円。
更にメルペイのクーポンを使って、メルペイので支払い。
101円以上買うと100円分のポイントが返って来るため、
実質140円でした。クーポン併用できるのはありがたいね。

 国産小麦の小麦粉をブレンドしたほろほろふんわり
 としたブリオッシュ生地に、北海道産生クリームや
 マスカルポーネを加えたクリームをはさみました。
 中のヘーゼルナッツチョコが味わいのアクセントです。



【入刀】

ついにローソンからも、マリトッツォが登場しました。
(ローソン100からはすでに出ていますが、未食)
チーズ入りのクリームにヘーゼルナッツ入りのチョコ、
HEART BREAD ANTIQUEさんの構成と似ていますね。
パンは黄色みのある、ほろふわ食感。他のコンビニの
マリトッツォに比べると水分が少なめで、歯切れが
良い印象です。クリームはややまったりとしていて、
バニラビーンズがたっぷり。ミルクのコクがあります。
チョコは薄いながらも、ナッツの風味が豊か。水分が
少なめに感じたパンも、全パーツを一緒に食べると、
ちょうど良かったです。マリトッツォも色々あるねぇ。



【本日のお猫さま】

裏返りそうだな。朝はまだ少し過ごしやすかったもんね。
昨日の社長の電話は、仕事の話でした。(当たり前だ)
リモートではどうしてもできない業務が出てきたため、
今後は時々出社することに…。フルリモートにすっかり
慣れてしまった体には、きついなー。自分の時間も減る。
通院とかリハビリがしづらくなるし。出社しない間に
会社が引っ越してしまったので、場所もわからん。でも
その一方で無くなる仕事もあるし、働けるだけマシかぁ。
nice!(60)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感