SSブログ

プレミアムロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【150円(税込)】

 北海道原料にこだわったふんわりしっとり
 口どけのよい生地に改良し、クリームはミルク感を
 より感じていただけるよう生クリーム比率をUPしました。

リニューアルしたそうなので、買ってみました。
購入日は偶然、6月6日のロールケーキの日。
スポンジがふわふわと柔らかく、初期の頃より
かなり美味しくなった気がします。昔は個体差が
すごくて、食べるたびに「今回はどうかしら…。」
というギャンブル感があったからね。クリームは
軽い口当たりで、ミルキー。これも昔に比べると
ふんわり軽くなったかも。最初の頃は、もう少し
生クリームのコクが強めだったような。まぁでも
思い出は美化されますし。記憶もうっすいですし。
食べたその時に美味しければ良いです。(雑だな)
ローソンのデザートで1番美味しいのって、結局は
このシンプルなプレミアムロールなんじゃないかな。
お値段もずっと150円キープで、えらい。(一時期
増税で値上げされたけど、その後150円に戻った)

昨日ぐらいから、ぐんと気温が上がって来ました。
でも昨日より今日の方が暑く感じる…暑いの嫌い。
暑くても夜寝る頃には足首近辺が冷えているので
まだ毛布をかけて寝ていましたが、日差しも強い
ことだし、洗濯機2回まわして毛布2枚を洗いました。
今夜からタオルケット登場。あとは今度シーツを
夏用に変えて、寝床が完全夏バージョンになります。
いやもう「夏」って字を見るだけで暑くなってきたー。
nice!(66)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感