SSブログ

濃厚卵のレトロプリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【224円(税込)】

 どこか懐かしさを感じる、かため食感に
 仕上げたプリンです。ほろ苦いカラメル
 ソースが染み込んだスポンジ生地と卵の
 濃厚なコクを味わえるプリンを組合わせました。



【入刀】

硬プリン派に朗報!馬くんに「プリン買ったの?」
と聞かれるまで、発売に気づいてなかったけどな。
プリンをナイフで切るなんて、多分初めてですよ。
たまご感多めで懐かしい味わい、いいねぇ。レトロ
だけど今時のプリンなので、生地はなめらかです。
"す"が入ってたりはしなくて、美肌。カラメルは、
たまごの味を邪魔しない量。やや少な目ですが、
味的にはちょうど良いかな。これはまた食べたい~。
英語表記は「Pudding with Sauce&Sponge Cake」。
販売地域は「関東、石川県、福井県、中京、中国」
と記載があったので、販売地域が増えるといいね。



【本日のビル前ごはん】

地元のビルに入っている肉バルや海鮮居酒屋が、
持ち回りで出しているのかな?ビルの前でお惣菜や
お弁当を売っている時があります。安くて美味しい
ので、3週連続で買ってみました。今回は海鮮居酒屋。
コロッケと、天ぷらと、まぐろトロステーキで500円。
こんなんじゃ絶対利益出ないだろうなーと思いつつ、
嬉しい価格設定。そのかわり、また見かけたら買うよ!

昨日は母が、今日は父が、コロナワクチン接種2回目
でした。念のため鎮痛薬やスポーツドリンクは用意
させてあるけど、今のところは何ともないようです。
自分が住む隣の区では、6月下旬から40歳以上の人へ
接種券の発送が開始されるとか。(なぜか隣の区の
お知らせが先代のスマホに届く)うちの区は全然
まだまだ未定。日本語おかしいけど。区長がすごい
じいさんなので、自分のことで手一杯なんだろうか…。
こないだぴれちゃんが「アタシが子供の頃から、区長
だったよ!」って言ってたし。そりゃじいさんにもなるわ。
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感