SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

 もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリームを
 ブレンドした乳味感がありながら後味のすっきりとした
 ホイップクリームと、練乳ソースを包みました。

クーポンを使って、20円引きの175円で購入。
生クリーム専門店Milkとの、コラボ商品です。
しかも好きな、どらもっちシリーズ。皮が
薄いタイプのどら焼きなのですが、もっちり
しっとりしていて食べごたえアリ。ホイップと
ソースが入っているのに、白くてわからんな。
でも食べ進めると、練乳の甘みが広がるのが
わかります。真ん中へんに入っているみたい。
ミルク感のあるホイップと、濃厚な甘さの練乳、
2つの味が楽しめます。「ホイップ」とあるけど、
食感はもう少しもったりしている感じでした。
メーカーはモンテールなので、安心安定の味。



【どらもっち公式キャラのブリトラみ…】

このパンケーキを食べたブリトラカフェがもう
3年前とか、時間の流れが怖いくらいに速い。
ちなみに1番オーソドックスなどらもっちは
小豆入りなので、食べたことはありまてん。



【昨夜のあんかけそばは思いのほか立派でした】

えびとイカがごろごろ。これで200円ってすごい。
口内炎痛いけど、食欲の方が勝ってるおれ様。
この2日間はトラフルダイレクトを貼ってるので、
徐々に効いて来ています。が、舌にできた方は
貼れないので、治りが超スロー。頑張れ。(何が)
nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感