SSブログ

バスチー -バスク風ショコラチーズケーキ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの205円で購入。

 2種類のチョコレートと北海道産生クリーム、
 クリームチーズとサワークリームをあわせた、
 後味さっぱりのショコラチーズケーキです。



【入刀】

バスチーにショコラフレイバーが登場していました。
(余談だけど、他のバスク風チーズケーキも全部
「バスチー」と呼んじゃってる気がしております)
上部の焼き色をつけている辺りはねっとり食感、
その下はなめらか食感です。チョコ味がしっかり
していて、その中にうっすらと爽やかな酸味が。
そのまんまチョコ味のバスチー、といった感じ。
でもバスチーより生地がきめ細かく、口どけが
良い印象。爽やかさと濃厚さをあわせ持つような
チーズケーキでした。プレーンより好きかも。

寒くて昨日からヒーター稼働(加湿器も同時稼働)
させたら、もうやめられない止まらない…はぁ快適。
今日もやけに寒いと思ったら、うちの方は13℃位
までしか上がらなかったモヨウ。予報より3℃も低い。
そんでSHARPのマスクが当たってたけど、あれって
重複当選するのか。1度当たれば除外されるのかと
思っていました。前にそんなこと言ってなかった?
ないか。うちは6月に購入したのでパス予定ですが、
実家で欲しいって言われたら買っておこうかなぁ。
ちなみに、今回は第29回の当選だそうですよ。
…と思ったら、ミズノのマウスカバーの当選連絡も
来ていました。確か馬くん用に申し込みしたんだけど、
エラー?だか何だか画面が真っ白で「申し込み完了」
みたいなメールも来なくて、「もう面倒だからいいや。」
(←短気)とそのまま放置して忘れ去っていたもの。
申し込みされてたってこと?今回は5月6月に当選
しなかった人に対して、再抽選したらしいです。
送料安いしネタ的に購入してもいいかな~と一瞬
考えたものの、日本製じゃないからパスします。
nice!(65)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感