SSブログ

ハロウィン ショコラキャラメルロール [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。



【104円(税込)】

おつとめ品につき、割引後の価格です。
本来の価格は、税込129円。

 お子様のおやつにぴったりのロールケーキです。
 ココアスポンジに、ベルギー産クーベルチュール
 チョコレートを使用したミルクチョコキャラメル
 風味のホイップクリーム、チョコカスタード入り
 ホイップクリームを巻いたロールケーキです。ミルク
 チョコとキャラメルの風味がお楽しみいただける
 お子様のおやつにぴったりのスイーツです。

販売期間が10月31日(土)までの商品を、
10月31日に食べるという…ギリハロイン。
昨年も食べましたが、パッケージが黒猫に
変わりました。今年の方が可愛いです。
チョコホイップは軽い口当たり。だけど
甘すぎずコクもあり、大人にも嬉しい味。
3か所(赤い矢印)にキャラメルクリームが
入っているのだけど、これが「ミルクチョコ
キャラメル風味のホイップクリーム」かな?
ホイップクリームというより、ねっとり濃厚。
キャラメルの香ばしさが、チョコホイップの
アクセントになっています。スポンジも
ふかふか柔らかで、癒され食感。正直これは
お子様に食べさせるのはもったいないぞー。

もう3日くらい前にドコモの総合窓口に電話
したんですが、いい加減嫌になっていたので
今頃メモ。忘れるから、メモだけはしときます。
今回の件は本当にレアで、ネットで検索しても
同じケースは出てこなかったよねー。結局は
諦めるしかないのと、人間性によるんだな、と。
自分はそこのショップでおかしな対応されたこと
ないし、今の地元でもちゃんと相談に乗って
もらいました。そしてカスタマーセンターの
オペレータさんも、すごく親切。色々調べて
くれた上に、彼らが悪いわけじゃないのに
めちゃくちゃ謝られました。ショップの店員も
それくらいの知識と誠意があればねぇ。auは
直営店があるけど、ドコモは確か全部代理店
だから、ピンキリなんでしょうか。直営店に
近めのショップ
はあるようなので、できれば
そちらに行く方がいいみたい。でも実家からは
遠い…。うちからだと割と行きやすいんだけど。




◆母の「dポイント消えちゃった」問題のメモ◆
(「※」は個人の感想、ツッコミです)

・アプリを入れてポイントのやりとりの履歴を
 見たら、履歴消えてた問題の確認

・アプリの履歴は自分で消すことができないとのこと

 →そのため意図的に履歴を消された可能性は低い

 →アプリが古いアカウントIDに紐づけされていた可能性がある

 →古いアカウントIDは退会扱いになっている(ショップ談)ため、
 アプリの履歴が確認できない可能性がある(総合窓口談)

 ※ドコモのアカウントIDが消えたタイミングが
 アプリを入れる前か後かは今となっては確認しようが
 ないので、あくまで「可能性」の話になってしまう

 ※そのアカウントIDも「何かの手違いで消えた」のか
 「消した」のかも今や確認しようがない

 ※もう何もかもが疑わしいので、「意図的に消した」
 としか思えない(が、どうしようもない)




その後「認証エラー」というものが出て、母には
再認証作業が出来ないというので、来月自分が
実家に行くまでそのまんま。「再認証はこちら」
ってリンクが出ていて、ならそこから指示に従って
やればいいだけなのに…と思ってしまうんだわよ。
そして今日ドコモショップから経緯説明のお詫び状が
届いてたらしいのですが、IDが消えた件については
触れておらず「新人が対応したため、不手際があり
申し訳ありませんでした」的な内容でした。つーか、
2年目の職員は「新人」とは言わん。お詫び状に
署名もなく、「ドコモショップ××店」のみ。最後の
最後まで酷いな。もうこれ以上関わりたくないので、
母には隣駅のショップを利用するように伝えました。
nice!(62)  コメント(11)