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プリンどら焼き チョコ [雑記]

モンテールの「わスイーツ」シリーズ。



【105円(税込)】

割引後の価格です。

 チョコプリンをサンドしたどら焼です。
 自家製ベルギーチョコペーストをブレンドした
 なめらか食感のチョコプリンとミルククリーム、
 チョコペーストを、ふんわり焼き上げた
 チョコどら焼生地でサンドしました。

皮はふんわりやわらかで、ほろ苦チョコ味。甘さは
強くなく、チョコケーキのスポンジみたい。洋風で、
あまりどら焼きの皮っぽくないかな。味は良いです。
プリンはしっかり硬めの、ミルクチョコプリン的な味。
ねっとりというより、ゼラチンでブルっと固めた
ような食感です。ミルククリームはやや甘めで、
チョコのほろ苦さを引き立てています。チョコ
づくしなのに甘すぎないのが、嬉しい。ずっしり
していますが、最後まで美味しく食べられました。
販売期間は2020年09月01日(火)~ 10月31日(土)。
ギリギリの購入でしたわね。販売地域は全国。

母は本日、ドコモショップへ。自分も付き添った方が
いい?と思って朝起きてすぐ仕事にとりかかったん
ですが(朝ゾンビなのに…)、聞くことの要点をメモに
まとめてあったのと、父が同行するとのことだったので、
自分は何かあったら話を聞こうと電話をスタンバイ。
まぁ結局全然仕事が終わらなかったから、付き添いは
無理だったけども。結局ポイントは「システム障害」
として返還されたのですが、「システム障害と言って、
ポイントの送り先を教えてくれない」のがどうしても
腑に落ちなくて気持ち悪いので、もうしばらく闘います。
個人的には「出張ドコモショップのスタッフがやらかし、
ドコモショップの人が隠ぺいした」と思っているんですが
違ってもアレだし、今は思うだけにします。(書いてるよ)




◆母の「dポイント消えちゃった」問題のメモ◆

・システム障害でポイントが消えたとショップで言われる

 →システム障害の報告なし
 (カスタマーセンターへ問い合わせ)

・ポイントは返還されたが、後でポイント履歴を確認すると
 15回に分割されて戻されており、有効期限もバラバラで、
 本来の有効期限より短くなっている

・ポイント履歴には「ポイントを送る(ポイントが消えた時)」、
 「ポイントを受け取る(ポイントが戻った時)」の記載

 →この表記はアプリを介してポイントをやり取りした時に
 出るものなので、この履歴だと「どこかにポイントを送って、
 どこかからポイントを返してもらった」ことになる
 (カスタマーセンターの回答)

 ※相手のポイントは有効期限が早いものから使われるため、
 こちらに送られた時に有効期限ごとに分割されてしまっている

・母はアプリを入れていないので、アプリを入れて
 履歴を確認し、ポイントの送り先を特定するべし
 (母は自力でインストールできないため、対応を考え中)

 ※ポイント送付先はWEBでは確認不可、アプリからのみ
 ※アプリも、本人のスマホでないと確認できない
 =娘のスマホにアプリを入れて母のIDでログイン、は不可
 (カスタマーセンターの回答)

 →送り先が第三者だとわかった場合は総合窓口に連絡し、
 経緯を説明して、どこに相談すべきかの案内を受ける
 (カスタマーセンターの回答)



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