SSブログ

ミニむしケーキ クリーミーチーズ [雑記]

ローソンのオリジナルベーカリーシリーズ。
関東限定品です。



【100円(税込)】

 北海道産マスカルポーネチーズを使用し、
 ミルクの風味を活かしたクリーミーな
 味わいにしました。夏らしい軽い味わいで、
 冷やしても美味しく食べられる仕立てです。

クーポンを使って、20円引きの80円で購入。
もちろん冷やしますよ。油脂感が減って
より美味しいので、夏でも冬でも冷やして
食べております。で、こちらはあれですね。
チーズ蒸しパンっぽい味。(どうしても
「蒸しパン」って、呼んじゃう世代)あれの
チーズ臭をもう少しマイルドにした感じかな。
食感は全然違って、こちらの方が「蒸しパン」
っぽさがあります。懐かしさを感じる美味しさ。
メーカーは木村屋總本店さん。スーパーで
買える「ジャンボむしケーキ」と同じ規格の
サイズ違いかと思われます。なので、この
ミニむしケーキが販売されていない地域でも、
ジャンボむしケーキクリーミーチーズ」で
味わうことができます。たぶん。(雑な情報)

今日は歯医者。出来上がった詰め物を入れて、
まず1本目の治療が終了。来週から詰め物が
取れた歯の治療開始。週1回で1回約30分の
治療、もどかしいー。休みの日に6時間くらい
確保するから、一気にやってほしいくらいだ。
その後は別件クリニックで、医療機関ハシゴ。
明後日に行こうとしたら臨時休診で、慌てて
今日の予約を入れたってスンポー。(ここは
お盆休みがなかったみたいなので、夏休みかも)
薬もらうだけなのに、いつも混んでるから大体
1時間かかります。今日は2人の子連れの女性が
来てて、子供がイス2つ占領。それぞれが絵本を
音読っつー、なかなか修業めいた待合室でした。
他の患者さん、座れなくて立ってるってばよ…。
イライラして血圧爆上がりで、2回も測り直し
させられたわ~アハハ。(可愛い看護師さんに
測り直ししてもらったら、超正常範囲内に戻った)
心に余裕がないので、今は子供に優しくできまてん。
何だか今日は動悸もすごかったし、ストレスかしら。



【本日のジャイアン】

クールダウン。マックのヨーグルトシェイク、好き。
今年はドラちゃんとコラボなので、ヨーグル「ド」です。
nice!(64)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感