SSブログ

チームッフル -スフレふんわりワッフル レアチーズ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【200円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの180円で購入。

 メレンゲとバターできめ細かく、くちどけよく仕上げた
 スフレワッフル生地に、フランス産クリームチーズを
 使用したなめらか食感のレアチーズとクリームをサンド。
 ふんわり生地とどーんっとサンドしたレアチーズが楽しめます。



【入刀】

柔らかなワッフル生地で、ホイップとレアチーズをサンド。
ワッフルとホイップは、甘め。レアチーズは軽いムース
みたいな食感です。レアチーズの方は甘さ抑えめなので、
ミルキーで甘いホイップとのバランスは取れているかも。
ボリウムはあるけど、夏でも食べやすい軽さでした。
169kcalというのも、嬉しい。ただもうこの無理くりな
感じの商品名が、気持ち悪いんだよー。「チーズムース
ワッフル」とかの意味なんだろうけど、略す意味ある?
ちなみに今まで聞いて気持ち悪かった略語は、「クリチ」
(クリームチーズ)と「ホケミ」(ホットケーキミックス)。



【本日のおひる】

セブンの「納豆とオクラのねばねば御飯」。ごはんだけ
温めて食べます。ご飯はもち麦入り。ねばねばトロトロ
ぷちぷちの食感が楽しく、意外とボリウムがありました。
勝手に卵を乗せてみたら、たまごかけごはんぽくて美味し。
引きこもり仕事だけなのに、無駄にスタミナつけちょる…。
nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感